田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry*@仙台サンプラザホール

田村ゆかり
ゆかりは結構仙台でやってるんだけど、なにぶん関西から東北は遠いのでソロライブは初参加。その前ってやまなことかになるんかなあ。

1.純愛レッスン
2.恋のタイムマシン
3.100 CARAT HEART

広島同様、ドアtoドアで来てるから仙台について話す話題がない、というトークの入り。
そしてこれも広島同様、名物(ささかま)を微妙にディスる
これが一番美味しいと思って生で提供されてるものに「焼いてマヨネーズと醤油付けたら美味そう」は酷いよなあw

4.Cutie Cutie
5.キャンディースターにお願い
6.アジュールの実

お、Moonlightのところが変わるのね。アルバム新曲を会場ごとの入れ替え枠って何気に珍しいような?

7.ひとりあやとり

ここでもアコースティックの準備。この会場はツアー中一番ステージが狭いらしく本当に邪魔そうwww

牛タンの話。仙台の牛タン屋は人名じゃないといけないってルールでもあるのかねw?
「喜助?太助?すけが付けばいいの?DAISUKE?」
D
何故反射的に貼ってしまうのか(´∀`)

何かを食べに行くのにスタッフがカメラを回してついてくるんだけど(「スターだから」w)、グルメコメントが出来ないという話。
「びちゃびちゃ」は誉め言葉じゃねえw
褒めてるつもりの言葉なのに伝わらないって声優としてどうなんですかねw
全然関係ない単語でも言い方で任意のニュアンスをむりくり伝えてしまう、みたいな芸当を得意にする声優さん結構いると思うんですがね、どっかの勇者王とか(´∀`)

アコースティック

8.Papillon
9.フルーツ

お、2曲とも違う。今回のアコースティックはだいぶ選択肢が多いみたい。

映像

映像で使われる果物は桃。傷つきやすいよねー本当に…
#昔地元の果物屋で贈答用の桃(割りとお高い)を箱に詰めるバイトしてました。桃1個に死ぬほど緩衝材使うんだこれが。
そして「牛タンは?」という無茶ぶりwww

10.LUNATICA MARE
11.ナルシスが嘘をつく
12.Passion Error
〜インスト

うるるんのソロが激しく縦連(´∀`)

13.PINK AQUARIUM
14.Tiny Rainbow
15.ラブラブベイビーハッピースター

おーここも変更か。共通点は「ジャンプ地帯が長くてしんどい」かなあw

映像

ここのネタ映像は共通なのかと思ったら、終わった後のCMが違うのねw

16.秘密の扉から会いにきて

今回の会場は上の方に見切れ席が。
始まる前に幕の後ろで待機してるんだけど、見切れ席からは見えるらしいw
今回は猫との絡みが少ないが、みんなに見えないところで絡んでいる、と(´∀`)

鉄イメージあんまりないゆかりだけど時々特定の列車に強い興味を示すことがあって、今回は新型こまちがその対象らしい(´∀`)
はやぶさのほうに乗ってきて連結のこまち側を見れなかったとか。「明日盛岡に行く時に見れる?」と気にしていた(´∀`)

17.スパークリング☆トラベラー
18.LOVE ME NOW!

映像

ゆかたん、バンド紹介でJACKの名前を噛むw
録り直さないのかよ(´∀`)
パフォーマンスはまさにゃん。アンジュ・パッセのイントロを弾いてた。これを聴くと反射的にお断りしますのAAが頭に浮かんで困るんだよなあw

BOSSRUSH(AIR Special)

19.惑星のランデブー
20.Cherry kiss
21.パーティは終わらない
22.Fantastic future

いやいやちょっと待ってwww並べちゃいけない曲が2つ並んでるwww
これはマジに膝が死ぬパターンや…

アンコール

EN1.恋と夢と空時計
EN2.fancy baby doll

最後に「おしょうしな」って返した後、MCで「世界一めんこいよルール忘れてたでしょう(笑)」と。
東北初参加だよ!わかんねえよ!そもそもそれ岩手の言葉じゃないのか(´∀`)

最近日本地図がわかってきてしまったのでボケられない、と。それ悩みかw?
「でも大丈夫!ゆかりには世界がある!(笑)」
それで「おー」って拍手するっていう反応が正しいのかどうかさっぱりわからない(´∀`)
ゆかり父は普通にわかるからクイズを出してきたりする、と。「五大陸ってどこ?」
ユーラシアはとりあえず「でかいやつ」でわかる。
アメリカを出した後客席から「2つ」のヒントをもらって北アメリカと南アメリカ
「オーストラリア?」と惜しいところを答えたあとこれも客席の声を聞いて(もっと下、って言ったのかな?)南極大陸
お、これが出たなら全問正解いけるんじゃね?というところで最後に残ったアフリカ大陸。
ゆかりが「ア…」まで言ったところで、拍手で正解だと伝えたあと、客席がFu-!の声を挙げるwww
「ア…フゥー!…アフリカ!」(拍手)
どんなヒントだ(´∀`)

このくだりの客席の一体感とかけあいは見事でした(´∀`)さすがゆかりライブ、というべきなのかw?

EN3.W:Wonder tale

最後に客席に手を振って一巡りした後、「椅子のある人は座ってください」と。
一瞬の間の後、立ち見席の人に改めて手を振るためだという意図を理解してちょっと感動でうわーってなった。こういうことを自然にしてしまえる人なんだよなあ。
非常に後味の良い、ほっこりした気持ちで会場を後にしました。まる。