SHOWMAN’S × DESEO A-POP革命APRIL@渋谷DECEO

うちやえゆか/MISTLUSH/AYA-絢-/泉瑠衣/森咲葉子/舞里栞/KK.Ryu

KK.Ryu

1.1000% SPARKING!
2.ワンダーモモーイ
3.ループ
4.プラチナ

アニメ声優を目指して来日した中国娘、らしい。顔つきと雰囲気がなんとなく神田さんっぽいなーと思ってたら1000%SPARKING!のイントロがかかってちょっと吹いた。
まゆさわより上手かった気がするよ(´∀`)!
しかしこの選曲センスはなかなかのものだな。

泉瑠衣 森咲葉子 舞里栞

1.80年代アイドルメドレー
2.ゆめいっぱい
3.Eternal Love
4.キミに贈る歌
5.残酷な天使のテーゼ

女優さんのユニット。80年代アイドルメドレーはタッチ〜めぞんからスケバン刑事三部作とか、なかなか凝った選曲だったけど、本人たちは「全然知らない曲」だったらしいw誰が選んだんだよw

AYA-絢-

1.空色デイズ
2.ライオン
3.Dragon Heart
4.LUNA+tic FANTASY
5.Free Falcon
6.ハレ晴れユカイ
7.Strike Party!!!

オリジナルとアニソンが半々。それまで大人しかった会場をかなり強引に煽って無理矢理暖めた感じ。アニソン的には今時のチョイスだなあw
マイクではなくインカム使用でダンス曲も頑張ってたけど、衣装の胸の部分がずり落ちそうでしょっちゅう直してた(´∀`)
久しぶりに見るけど、あいかわらず防御力の低い衣装を好んで着てるのね。

MISTLUSH

男性3人のユニット。オリジナル曲のタイトルは失念(;'-')ダンスが見事でした。
アニソンはなぜかゲキテイ(´∀`)
これなんかやたらと男性によるカバーをよく聴く気がするんだよな。以前はらけんもやってたしw

うちやえゆか

1.まかせて★スプラッシュ☆スター★
2.奇跡の雫
3.しあわせの予感
4.青いボーイフレンド
5.きらきらキララ☆彡

途中にオリジナル曲が挟まってたはずなんですが失念。
まず、一人だけ圧倒的に格が違う人が「なんでいるの?」というのが第一印象だったり(´∀`)
曲も、家なき子レミのEDとか、劇場版きまオレのしかもイメージソングとか、難易度が高すぎる(´∀`)
もちろん歌唱力とかパフォーマンスは群を抜いてましたね。

終演後

ロビーでアンケートをもらうついでに絢とも喋ったんだけど、俺札幌(6人での最後のステージ)行ってないんだよね。それがここ2年ぐらい、ずっと胸の底で苦い後悔として残っている部分があって。
なんていうか今日のストパーで幾分癒されたというか。結構無理矢理に参加して良かったなと思えた。
あと、対面するのが随分久しぶりだった割りには向こうの方からすぐ気付いてくれたことが自分でも意外なほど嬉しかったり。単純すぎるな俺。