田村ゆかりファンクラブイベント2010@よみうりランドオープンシアターEAST

田村ゆかり/鷲崎健

1.めろーんのテーマ
2.Sugar Time Trip
3.おしえてAtoZ
4.裸足のプリンセス

懐かしい曲と新曲2曲。AtoZは近年まれに見るレベルで頭サビの後の間奏が「口上入れろ」と言わんばかりなので、なんか作るべきだろうか(´∀`)

歌の後、司会のポアロ鷲崎さん登場。東京のFCイベでは司会が恒例になってきてるのかな。
俺はゆかりと絡んでるのみるの超久しぶりなんだけどw
鷲崎「リハの後あまりにもヒマなんで観覧車乗ってきた。伊福部と(笑)」
ゆかりのことを「姫」と呼ぼうとするたびに笑ってしまい結局途中から「田村さん」に戻してた(´∀`)
ゆかりが昔よみうりランドでバイトしてた話とか。

2カードトーク

お題を2つ選んで組み合わせてトーク
スタッフがSSDの集合に4179LOVEのTシャツ着て行った話とかw
昔はアーツ系のFCってみんなスタッフ共通だったんだっけ?
あとは万歩計が1日700歩だとか、BBQの時だけ履くジーンズがあるとか。
鷲崎「下はケミカルウォッシュのジーンズで、(注:ケミカルウォッシュとはゆかりは言ってない)上は何着るの?」
ゆかり「それだったら…上はもうネルシャツしかないじゃん…(笑)」
鷲崎「うわー見てみたいなーそれ。人気声優がものすごいださいカッコするグラビア特集とか声グラでやんねーかな(笑)」

友達100人できるかな

ゆかりFCイベ恒例、客をステージ上に(大量に)上げるコーナー。他でやってるとこあるんだろうかw
血液型ごとに条件を指定してステージに上げてミニゲーム
O型の「今月誕生日の人」が該当したので俺も(´∀`)
で、ゲームは「ゆかりの曲のダンスをちゃんと踊る」だったんですが、ステージの奥に居て音が取れずに出をとちるというへぼいミスを(ノ∀`)
ちなみにこの時ゆかりが井森美幸のオーディションの時のダンス*1をやってて、なぜかこの後もことあるごとにやってた(´∀`)

あと玉入れとか○×クイズとか。「ゆかりが好きなのはセ・リーグパ・リーグどっち?」という問いに、客席から散々「ここよみうりランドだよ!」とフリを受けておいてパ・リーグと答えてしまうゆかりさんの綺麗なオチがさすが。

ビンゴ

開始前に配られた紙に、好きな寿司ネタや動物、歴史上の人物などを予想するビンゴがあって、開演前に芝生で記入してた。
ひですぎさんと「ビンゴを当てるより、ゆかりの狙ったボケ回答を当てたいよね」という話をしつつあまり当てる気がない埋め方を(´∀`)

しかし現役の王国民すげえな。ゆかりの発想をきっちり読んで当ててくるんだもんなー。なんで歴史上の人物が「源義経、チンギスハーン、マイケルジャクソン」で速攻ビンゴなんだよw

告知

8thアルバムの発売と、ツアーの発表。
過去最大規模のツアーに一部で悲鳴が(´∀`)
初は新潟と広島ほか、福岡2DAYS!これは熱い。
ビンゴの行きたい都道府県で真っ先に新潟って答えてたのはコレか。
大阪も前回好印象の会場だったグランキューブだし、とりあえず西側は制覇したいなー。

PV収録

新曲のPV収録に客が参加。
「結構時間かかります、1時間半ぐらい」ということでトイレ列がえらいことにw
ポンポンの振り付け講座の後何回か収録。
途中クレーンで追ってくるカメラから逃げ回ったりカメラに向かって回し蹴りしたりのファンサービスもあったけど、基本的には真剣お仕事モードのゆかりで、そういうのを見れるのは嬉しかった。

来年はメロプリ10周年だそうで。「地方公演!マスゲーム!」とゆかりが叫んで、みっしーが否定してた(´∀`)