夜行バスで博多駅に到着。あれ、あんまり見た目変わってない?と思って反対側に出たらめっちゃ様変わりしてた(;'-')
早朝からチェックイン可能なキャビナスでとりあえず風呂に入って休憩室で昼まで寝てから、近くにある水炊きのお店でランチ。
チェーン店なんだけどこの店舗の、しかも平日のみ水炊きのランチが食べられるということで、これは千載一遇の機会だと(´∀`)
で、まあ結論から言うと大変美味しかったです(´∀`)
鶏はそんなに入ってないのね。トロトロに煮込まれた白菜に濃厚なダシが染みててウマス。最後におかわりしたご飯に高菜をガッとかけてその上から水炊きの残ったスープを浸してお茶漬け風にかっこむと至福。


その後少し前に福岡に嫁に行った従姉妹の家を訪ねて久々に歓談。旦那さんは元々こっちの人で、九州人らしい人懐っこい人だった。
この後コンサートに行くと言ったら会場まで車で送ろうと言ってくれたんだけど、丁重にお断りした(´∀`)