田村ゆかり LOVE LIVE 2012 * I Love Rabbit *@福岡国際会議場

田村ゆかり

福岡の会場は似たようなところに固まってあるので「あれ?ここに前来たのって何のときだっけ?」となりがちw
えーと、ここはFCイベでときどきメモワール2だった時だよね。カウントダウンは確か隣(´∀`)
座席1000ちょっとしかないのか。そりゃ平日でも抽選になるわなあ。

オープニング

50TAはやめたらしい(´∀`)

セットは奈良と同じ。
会場狭くて声が響くのを差し引いても、1曲目から凄い盛り上がりだった。さすが福岡だなあ。
アイマイボーダーの出だしの「今何してる?」を被せるところで周りがみんな全力で叫んでいて、こう、ぐっとテンションが上がる感じが素晴らしい。

MCで九州ネタから山口県の話題で壇ノ浦の話。あなたタイムスリップで源平合戦行ってなかったっけw?というのはともかく、ゆかりならこの話の流れからして絶対に平家派*1に言及すると思ったのに(´∀`)


映像は今回はオムレツ。やっぱりミキサーw
具が多すぎて完全に暗黒物質と化してた(´∀`)

後半の博多弁ゾーンがとにかく素晴らしかったね(´∀`)
以前の福岡公演で弟さんに壇上から呼びかけた時に一瞬だけ博多弁になったのも可愛かったけど、今日はしばらくの間ずーっとですよ。悶えるわw

「ぼてくりこかす」とか「くらす」とか言ってたら「くらしてー」と叫ぶ客席に「自分から言う人はじめてみた」だって。さすがドMの集団の王国民(´∀`)

アンコールで実はモツ鍋が苦手という衝撃の事実が明らかにw
「motsuさんは苦手じゃないよ(笑)?大好きですよ。」とフォローしつつ、ニラが食べられないんだとか。アレが旨いのに(´∀`)
どちらかと言えば水炊きのほうが好き、という話で「でも、お高いんでしょう?」というひですぎさんのツッコミが珍しく前まで通っていた(´∀`)
家で作るのにダシをとらずにただ茹でた肉と豆腐をポン酢で食べた、という水炊きあるある(´∀`)

結論

博多弁の女の子は可愛い(´∀`)
それはともかく、期待通りというか恒例というかやはり福岡公演は素晴らしいクオリティ。客席のテンションも文句なしだし、MCでJACKが「ゆかりちゃんは博多弁だと心を開いた感じがする」って言ってたwように、ゆかりもリラックスした感じで実に楽しそうであった。

*1:光GENJIのバックダンサー