仕事をちょっとだけ早退して、10年以上ぶりに西京極に。前に来たのは確かアクアリーナが出来た直後くらいかな?近所まではしょっちゅう来てるんだけどなw
平日にアウェイ遠征はなかなかつらいと思うけど、ファジのユニ来てる人結構多いなー。色が両方とも紫っぽいから一見してわかりにくいけど(´∀`)
バナナを買ってたらさちーと会ったのでサッカー話とか遠征先の話とか。しばらくしゃべってから別れてビジター入り口へ…と思いきや、入場直後くらいに雲行きが怪しくなって雷雨に(;'-')
急遽本来は入れないはずの屋根のある場所を開放して客みな避難。しばらく待ってたら雨は止んだけど開始は30分押しかー。
その代わり、少しだけ涼しくはなった(´∀`)


で、天候だけでなく試合も大荒れw
いきなりPKで先制されて、序盤は全然ボールを持てずに京都の個人技にやられまくってちょっとボール蹴ったらすぐGKに戻すみたいな展開だったけどだんだん動きが良くなって来て、全体的には押してたのかな。
いっぽう、こっちはPKを2つも取られるは、むこうはイエロー2枚で退場者を出して10人になるわ(´∀`)
まあ最終的には打ち勝ったからいいけど(´∀`)


しかし今年観戦に行った試合のスコアが3-3、4-3、4-2なんだけど、ファジアーノってこんなチームだったっけw?「守備は固いけど得点力に難がある」みたいなイメージがあったんだけどw