第9回浜松DDR大会@タイトーステーション浜松

毎回ルールの工夫と参加者の雰囲気がとても良い、浜松タイステの大会。
今回も朝からたくさんの人が…っていうかプレとsumii君が来てる(´∀`)

今回はバトルロワイヤル方式で、予選とかなくていきなり全員から抽選で4人ずつ選んで、参加者が選んだ曲から抽選で選ばれた3曲から心理戦で曲を決定して下位が脱落、というのを繰り返す大会。それとは別に特殊効果アイテムなんてものもあったり。
大会前に課題曲候補がホワイトボードに貼られていくわけですが、これがもう酷い譜面ばっかりでwなんで楽プルファスが2枚あるんですかね…
そしてみな大会前フリープレイで練習してるwww

始まってみるとやっぱりカオスで(´∀`)
X3で追加された夏ベター鬼譜面が猛威を奮う等、初見で変な譜面を踏まされて事故る人続出w
プレイヤー以外から投げ込まれるアイテムの「譜面難易度+」で虹色鬼を踏まされたプレがしょっぱなで脱落したりする波乱も。
そんな中やっぱり穴の少ないCGさんが順当に勝ってた(´∀`)

終了後に久しぶりにれなさんにも会った。娘さんもう小5ですかー。早いものだわ。