今日はオークランドではなく金山でS-CATさんの大会。先月の大会ラッシュが最終戦〜POと重なっていて行けなかったので久しぶりの大会に。
18きっぷで行くと所要時間はあんまり変わらないけど疲労感は少ないなw

お、なんかコムテの下サークルKになってる。もうすぐファミマに変わるのに新規出店したのかしら。
コムテに入って大会スペースに行くと、受付のところに巨大な明太子の箱がwwwどんだけ賞品用意したのか( ´∀`)

シングル・ダブル・発狂と盛り沢山な大会。シングル部門は易しめのαブロックと難しめのβブロックに別れ、αはだんだん難しく・βはだんだん簡単になって最終的に勝ち上がり同士が決勝戦を行うという面白い趣向。
自分はαの一回戦でマベ差で負け。両者PFCでマベ差で決着という経験を初めてしたwこれも判定甘くなった結果だろうなあ。

DP部門は課題曲(12星座の踊)がいやらしく、まゆげさんやTAKASKEさんが予選落ちするという波乱の展開。こういう難易度帯だとやっぱりsumii君が圧倒的に強くて、決勝であみがんさんの全一持ちの888踊をブレイクしたのはお見事としか。

そしてS-CATさんの大会としては珍しい高難易度部門。参加者の自選曲の中からランダムに選ばれ、EXスコアの累積で順次足切りしていくというルールなんだけど、特徴的なのは「SPDPどっちをやっても良い」というルール。
これを最大限に活かしたのがTAKASKEさんで、DPはFAが極端に多くEXスコアの理論値がSPを大きく上回る鬼300リミを完璧に踏みこなして一気に200点以上の貯金を作るw
その後もポゼ激を「SPもDPもそんなに難易度変わらないんで」と言って全員から大ブーイングを浴びつつwフルコンしたりして貫禄の実力を見せつけてくれました。

CGさんが体調不良で来られなかったのが残念だけど、でもbag鬼とかヴァル踊とかは誰かがやっぱり投げるんだなあ( ´∀`)

終了後は時間ぎりぎりまでKAC。真・酒神さまの条件はvol=度数、str=酒量、cha=酒の種類らしい( ´∀`)