大阪成蹊大学・大阪成蹊短期大学 大学祭『アカデミック講演会』

野田順子
相川にキャンパス移転する前の成蹊大は実は仕事上で大変お世話になっていたクライアントだったりして馴染みはあるんですがwこっちに来るのは初めて。
この春からこっちで講師をやっているということで生徒多め。
野田「さて、司会がいると思っていたので何も話すことを考えていません(笑)」
いきなりだw
まあ身の上話やら近況やら、質問やらとごく普通に講演会。
よくネタにするメモ2のオーディション話ですが、今までやったことがないキラキラした可愛い系の女の子をやるにあたって、事務所のキラキラ系の後輩をイメージして演じた、という話は初めて聞いた。
「私は丹下桜…私は丹下桜…」って自己暗示をかけながらやったらしいw


せっかくなので質問コーナーで挙手して質問してみた。
「養成所で教えていて、こいつ売れそうだから今からチェックしとくといいぞ!っていうオススメな新人は居ますか?」
野田「あたしのオススメは…辞めちゃうんだよねえw」
(ノ∀`)
基礎のトレーニングができる(「声が安定する」という表現を使っていた)のにやっぱり数年はかかるらしく、最初から明らかにモノが違うような天才はそうそう居ない、とのこと。
まあ普通に興味深い話ではあった。

終了後は阪急で梅田に。