WARS2017@ラウンドワン高津

久しぶりに来た高津ラウワン。前に来た時は2台あったりしてやばい人いっぱいいたなあ。
予選は鳥xac。なんとかAAA、1200超えた。練習の自己ベには及ばないものの、概ね実力通りの結果にはなったかな。
続いてS!ck、こちらは去年のトリジャニに比べるとクリア難易度は低いこともあり余裕を持ってクリアできた( ´∀`)
スコア自体は当然一番下の層なんだけど、「あからさまに全然練習してないようなプレイを晒さない」ことを課題にして、それなりの回数練習したプレイにはなっていたと思う。


ともあれ自分の戦いは早々に終了したのであとはいつも通り見学。
大会に向けて課題曲を仕上げてる人が多かったようで、とんでもないスコアが続出。1点差もかなり出てたように思えた。
あとえくせすさんが1.5倍かけててギャラリー界がかなりざわついてたw

準決勝以降で2本先取で1-1になった際の3曲目を決めるのに、「事前に参加登録の際に入力したDDR-CODEから、対戦者2人の自己ベストが最も近い曲を抽出する」というシステムが導入されており、目論見通り発動した勝負は全て大接戦に。技術の進歩ってすごいな!
自己ベストが10点差の譜面でやってその通りEXスコア1点差で決着なんていう凄い試合もあった。