宿は湯村温泉で、夜遅かったんだけど温泉はなかなか良かった。宿泊者だけ使える「隠し湯」って露天風呂はちょっと隠し通路みたいな感じになってて良い演出だなあと。
朝食バイキングでは陣中味噌などの漬物が美味しかった。やっぱりちょっと松本に郷土料理の傾向は似てるね。
お金と時間にあまり余裕が無いので近場でベタな観光ということで武田神社に。意外とこじんまりとしてるのね。水琴窟は面白かった。
ついでに駅前のワイナリーに…と思ったけど見学の枠は昼過ぎまで埋まってて残念。そこから駅に戻る途中で通った甲州夢小路はコンパクトにいろいろまとまっていて時間無い勢に優しかったw試飲もできたし、駅前のお祭りで鳥もつ煮も食べられたし満足。