スーパーロボット魂2006“大阪 春の陣”

水木一郎堀江美都子影山ヒロノブ、MIQ、森口博子たいらいさお山形ユキオ鮎川麻弥米倉千尋鵜島仁文
特別ゲスト:永井一郎


永井一郎氏によるオープニングナレーション。ガンダムの冒頭ナレーション風にスパロボライブの歴史を語ってました。

ガンダム特集

今回は東京は2日間公演でうち1日はガンダム特集でしたが、大阪でももちろん!ということで、
Z、G、08小隊、F91などを熱唱。
Gガンダムの曲では、客席みんな突き上げる右腕をちゃんとシャイニングフィンガーの形にしてるんですね(笑)

今回は森口博子がどうしても見たくていったようなものだったんですが、割とそういう人は多かったようで、ETERNAL WINDのイントロがかかった瞬間にはっきりと周囲の空気が変わりました。
自分も全開で歌ってましたねー。

アコースティックコーナー

先日亡くなったアイ高野さんに捧げると言うことで、サスライガーをブライガーたいらいさおバクシンガー山形ユキオ両氏メインに合唱。
ずっとオファーを出していたのに、とショッカーO野氏も無念そうでした。

海外

スパロボライブが今度香港でやるという話に絡めて、海外での日本アニメの人気とか。
フィリピンではボルテスVが大人気で、堀江美都子はVIP扱いだとか(笑)
ショッカーはその話が本当なのか確かめようとして、フィリピンパブに行ったときに試しにカラオケでボルテスを入れてみたら、曲がかかった瞬間にその店の女の子が全員「OH!ボルテスファイブ!」と凄い勢いで食いついてきたそうです(笑)