『ネギま! 麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式』

佐藤利奈神田朱未野中藍白石涼子小林ゆう桑谷夏子高本めぐみ(+赤松健

中に入って開演を待ってたら、カップルがやってきて女の人が隣に座って、男の人のほうが「替わってもらえませんか?」と。交渉されるのは初めての経験だなー。というわけで割と前の方の席で見ることができました。

新作アニメ上映

7巻の南の島へ行く話をベースに全員無理矢理出して見ましたみたいな。
見た目あからさまにぱにぽにですな(笑)
このかが時々完全に一条さんになってたのはまあいいとして、どうせならパルやまき絵ハカセやアーニャ(出てません)もやればよかったのに。刹那にも「イチ・ジョー」とか言わせればよかったんだよきっと。

演出は全体的に派手かつ大仰。前のが比較的抑え目の演出だったこともあり「変わったな」という印象は強かった。

トーク

司会のりにゃが出演者を一人ずつ呼び込み。小林ゆうとうりょにカチューシャを着けさせたのはナチャーンらしい。
なんか「今日は可愛らしく」というテーマがあったみたい(笑)。

今回のアニメや、今までのネギま!仕事の思い出など。
麻帆良祭のDVDについてのコメントで
桑谷「自分の出ているパートは恥ずかしくて見れない」
野中「自分で見返して、『そりゃお客さんも温かい気持ちで見守るわ』って納得した」
などというコメントもありました。野中藍の自分の歌に対するやや自虐的なコメントには面白いものが多いな。

ライブコーナー

ハッピー☆マテリアル(6人)
おはよう(神田朱未
輝く君へ〜Peace(6人)

神田さんの新曲は新作アニメのED。みんなちゃんと三連符は合わせようぜ(ノ∀`)
オープニングは神田&佐藤のデュエットで、かなり高まりそうな曲だったんですが歌われず残念。

挨拶

超鈴音の新キャスト、高本めぐみ嬢を紹介。声質が似ている点を重視しての選考だったのか、アニメ本編でも違和感はほとんど感じませんでした。
赤松健も登場して挨拶。夏にまたイベントやるよーとか、春版アニメのDVDは15巻の限定版につく、とか。

桑谷さんが「この会場久しぶり」って言ってたのって、シスプリのことかな?
俺のトラウマイベント_| ̄|○