ときメモカフェ「エコル」6月お誕生会〜梅雨空を寿美幸ちゃんと明るく脳天気に吹き飛ばせスペシャル!〜

高野直子/メタルユーキ

店内に人は30人ぐらい?
エコルの店員(生徒っていうのか)の前説の後、メタルユーキ高野直子を呼び込み。

トーク

6月の誕生日のキャラクターについて簡単に触れた後、美幸について。
オーディションでは真っ先に確定を出したキャストだったそうで。
自分の役の中ではダントツで疲労度が高いとか、あまりの超音波ボイスっぷりに、ゲーム収録の時にスタジオに行くとミキサーさんが「また今日も高野かよ」って嫌な顔をしてたとか(ノ∀`) *1

あと声が声なので家で練習できないキャラなんだそうで、ときめきファクトリーの収録の時はキャラクターが降りてくるかどうか不安で前の日の夜鬱になってたとか。

ジャンケン大会

サイン色紙とメッセージカードを掛けてのジャンケン大会。
エコルにあるONLINEの端末で、直子さんが実際にログインして画面をスクリーンに映して、ONLINEのジャンケン機能を使ってのじゃんけん。
高野直子」という名前で入っているので、当然のようにリアルタイムでログインしている他のユーザーがわらわら集まってきて、「これエコルで映ってるの?」とかチャットはじめてるのがおかしかった(笑)

サイン会

最後にマウスパッドセットを注文した客対象にサイン会。まあ、ほぼ全員なんですが(笑)
なんだかんだで割とのんびり話せる機会を作ってくれるのが嬉しいですね。

最後の挨拶の時に「今度はあたしが幹事ってことになってるアレですが・・・今度みんなでミーティングします」との突然の発言。マジですか?!
「まあ多分ご飯食べて終わると思うんですけど(笑)」(ノ∀`)
「なんかお知らせできることがあったらblogに書きますねー」
ん、まあリップサービスだとは思うんですが、一瞬色めきたちました(笑)
しかし考えてみたら「公式のスーパーライブももうなさそうだしじゃあまた自主でなんかやるかー」って考えに至りそうな人が何人もいるよね(;'-')
まあ気長に待ってます(´∀`)

*1:なんか収録の途中で実際に録音スタッフが一人辞めたとか(;'-')