Trick or Treat vol.4 Nodajun ACOUSTIC LIVE〜納涼祭〜

野田順子
中道勝彦(pf)/河村徹(per)

セットリスト(某スレより転載)

1. 風の向こうへ
2. Fly Away
3. まなざしの向こうに…
4. いつか、流れ星
5. 夢見る頃を過ぎても(ヒルビリーバップス)
6. Friendship(ラブひな
7. 散歩日和
8. いつもそばに
9. Dear Friend(ザ・グッバイ
10. Ever blue
11. メグリアエタネ
12. 青い翼
13. 大地の子
14. 深呼吸
En1. 花より蝶より風より月より
En2. 勇気の神様
DEn. ひとりじゃない

衣装

大人っぽい黒のワンピにスカート姿で登場。おお、アコースティックだし雰囲気を変えて来てるなあ、と思っていたんですが。
「あれ?何でみんな無反応なの?スルー?」
ツッコミ待ちだったみたいですw

MC

今回は自分の曲を、ルーツというか元ネタ(笑)と絡めたトークをしていて、分析厨の自分にとっては大サービスでした(´∀`)

  • ヒルビリーバップスが好き→ヒルビリーの谷穂さんに詞を書いてもらったのが「WE WISH」。
  • ザ・グッバイのDear Friendみたいな曲」というリクエストでできたのが「Treasure」
  • 大地の子供」は野田版の「サークル・オブ・ライフ」。「Fly Away」(こっちは「サバンナの風」)とはセットの関係になっている

他にも1曲1曲、自分の思い出とか思い入れを語りつつ進めていて、ファンとしては非常に嬉しい構成のライブでした。
ラブひなのFreindshipは非常に気に入っていて、(実際には6人で歌っているんですが)レコーディング時に全部1人で歌ったのを録ってもらって個人的に持っているとか。

笑いの神

散歩日和でピアニカを持ち出してくる際に「また笑いの神がきっと降臨してくれるでしょう(笑)」と予言w
で、その通りに絶妙なタイミングで音が外れてたりしたんですが、中道さんにも伝染してその後の間奏でミスってたりしたのがツボでした(笑)

DNA

アンコールで中道さんの誕生日を祝う際にドラマーの河村さん登場。で、せっかくだからということでタンバリンを手にして参加。
何やるのかと思ったらここで勇気の神様w

いやー、かつてアコースティックライブとか言いながら開幕からサマーブレイク以下の跳び曲3連コンボをかましてくれた真美さんの遺伝子は、後輩にもしっかりと息づいてますね(笑)

告知

8/5開けといて、とまた突然の告知とか。詳細まだ自分でもわかってないとか(笑)
ライブハウス「BAYSIS(ベイシス)」ここかな?


あと
「みんなでやるやつはなかなかスケジュールとか難しいんだけど、誰かが音頭をとって進めていかないと進まないんで・・・」
えーと、それはつまり野田さんが主導で動くってことですか(;'-')
行動力も自主イベ主催実績も折り紙付きののだじゅんが本気で取りかかるとなると、がぜん現実味を帯びてきたような気がしますね(;'-')
コレはそろそろ覚悟を決めておいた方がいいかも。