J.Noda LIVE 2007〜my own self〜(昼の部)

野田順子

J.Noda Liveは2005年のアストロホール以来。昼の部はやや淋しい入りだったけど、こんなもんなのかなー。イベント密集日だったからということにしておきたい。

1.JUMP OUT!
2.勇気の神様

2曲目にいきなり勇気(;'-')
準備運動不足でいきなり跳んで負傷した人多数(ノ∀`)
野田「いつも最後のほうにやる曲を、たまには丁寧に歌おう(笑)と思って前に持ってきてみました。いつも勢いで押し切っちゃうんで。『これ終わったら飲めるー!』って感じで(笑)」
確かにいつもほどBPM速くなかった(´∀`)

ここで新ギター紹介。「拍手」の旗を自分で用意してきていたり、なかなか面白い人だったw
ヲタ芸禁止なので「その代わりに迷惑にならない踊りを伝授します」とか。盆踊りみたいな動きだった。かけ声は「スットコドッコイ」らしいw
ひとしきりやってグダグダになった後、曲に。

3.Tough

MC

野田「さかいちゃんがさっき時間取り過ぎちゃった。今回しゃべってると曲減らさないといけなくなるんでさっさと行きます」
というわけでアコースティックコーナー。

アコースティック

4.蒼い翼
5.花より蝶より風より月より
6.輝きをあつめて

おお、今回はバラードの中でもかなり好きな曲が並んでていいな。
野田「キャラソン結構歌ってるように思われてるんですが、実は意外とないんですよね。最近ちょっと増えた?次は、去年のイベントでなかみっちゃんの伴奏でやった曲です。今回はバンドで」

ラブひなコーナー

7.friendship
8.ラ・ムーンな気分で

ラブひなから2曲。何げにかなりの頻度で歌われているラ・ムーンといい、のだじゅん的にはかなり重要な作品なのかなあ<ラブひな
卒業式のサクラサクの時は、自分の趣味よりはファンサービス的要素が強いのかなと思ってたけど。

後半戦

9.花華〜HANA〜
10.Treasure
11.For Yourself
12.Jewel of Hearts
13.my ownself

立て続けに5曲。花華も好きな曲なんだよなー。
For Yourselfの途中で豆まき(笑)
Zepp tokyoの2階まで跳ばしたこの剛腕!」とか自分で言ってた(´∀`)
そして相変わらずマイクでコール入れるたーちゃんw

最後の締めはこの前もやった新曲。ストレートな90年代風ガールズロックでした(´∀`)

アンコール

EN1.いつもそばに
EN2.小さなココロ

ピアニカ登場。相変わらず笑いの神には愛されているようで(ノ∀`)
静かな曲を2曲やった後、「さて、まだ元気はありますか?」と。おお、アンコール曲数多いな。

EN3.なんでやねん
EN4.Let's drive

最後にこれか(;'-')
れつどらの最後の掛け合いは久しぶりにめちゃくちゃ長くて、力の限り絶叫って感じだった。あーやっぱいいわこの感覚。