ポップンミュージック文化祭 ライブ第2部@アストロホール

村井聖夜+秋桜/Sana

抽選応募のこのライブ、倍率は22倍だったとか。この第2部の話なのか全体なのかは不明ですが。
入ったらファンタジーが流れてた(´∀`)

村井聖夜+秋桜

1.home.
2.キボウノタネ

スクリーンに秋桜のムービーが流れて、二人が登場してまずは2曲。秋桜はやっぱり南国民族衣装風?のふわっとした衣装でした。
歌の後改めて自己紹介。


聖夜さんが弾いていた楽器にEMIが興味を示したところで、「これ(口元の物体)マイクじゃないんですよ、こうやってピアニカみたいに・・・」と説明しながらキーボードを弾いたんですが、そのフレーズがpink roseの間奏だったもんだから会場が超反応(笑)
あまりの食いつきに聖夜さんのほうがビックリしてました(´∀`)
客席から「もっと弾いて〜」のリクエストに、「後でまた使うから」と。


あと、ミニアルバムの秋桜の写真は聖夜さんが近所の河原で撮ってきたものだとかいう話も。

3.fragments

改めて挨拶&バンド紹介。ああ、やっぱりバッキーだったのかw<ベース
見覚えあるなあとずっと思ってたんだよね(´∀`)

4.走り続けて

最後はアップテンポな曲で〆。

Sana

バンドメンバーは変更なしだったw

5.lovehoric

「お久しぶりですー」と挨拶。
ポップンのライブっていつも『コレが最後かなー』と思いながら結局皆勤だったりするんですけど(笑)。お客さんで皆勤って人いる?すごいねー」
「次の曲はドラムのクマちゃんにすごいいい曲だってほめられた曲なんだけど、なんだかわかる?・・・わからないよね、こんだけのヒントじゃ(笑)クリスマスの曲なんだけど。」
で、客からの「どっちー?」の声に「これ(White loversのさなえちゃんの手の動き)じゃないほう」だって。

6.White Eve
7.Space dog

「この曲はさっき出てた村井聖夜さんに作っていただいた曲で・・・」って言いかけた時に、うなづいてたら「なんかすごい頷かれてる(笑)」って拾われた(;'-')
「なんかこの曲の日本語版を秋桜の二人に歌わせたとかいう噂だよ?」と、いきなりものすごい爆弾発言を(´∀`)
うわそれむっちゃ聞きたいんですけど!

そして最後の曲、何かなーとさっぱり予想つかなかったんですが、

8.@n H@ppy Choice

うわキタコレ!なんかもう懐かしいぐらいだ!
急激に高まってはしゃいだ(´∀`)


4曲ずつの合計8曲。1時間のイベントとしては割と濃密だったかなー。Sanaの選曲はかなりの神っぷりでした。