Lisa First Solo Live Featuring Gylay

外花りさ/Gylay

元々りさは女性ファン率高いほうだとは思うんですが、今日はかなり女の子率高し。Gylayのファンも結構いたんでしょうね。
開演の直前に、上の関係者席にいた代真から「みんな盛り上がっていってね〜」という指令が(笑)

Gylay

ちょっとビジュアル系っぽいギターメインのバンド。ラルクとかバンプとかその辺の系統。なんかラルクの曲も歌ってた。
今回のりさの楽曲のアレンジを担当してるというのはブログで見ていたので、なかなかのロックっぷりに期待も高まる(´∀`)
結局6〜7曲やったのかな?

外花りさ

1.Black-milktea*

白いふわっとしたワンピースに大きな赤いハートのネックレス、といった感じの衣装で登場。これはかわいい。例によってよまさんのお仕事でしょうか(´∀`)
フレンチポップ?って感じの曲。歌声もいつもの声とはうってかわって可愛くやってた。やっぱ器用だなー。

2.細い鎖

ここでキーボードを出してきて弾き語りに。

3.摩天楼
4.you're my sun I'm the moon

ここでいったん退出してGylayメンバーがセッティング。バンドパフォーマンスで盛り上がったりしてました。ドラムうめえ。
お、着替えて帰ってきた(´∀`)ノースリーブ(´∀`)

5.Alice's LOVER boll

さっきまでとはうって変わって超ハードに。くわーかっこいい。アレンジ担当の人を紹介とかしてた。

6.38℃

自分が風邪引いた時の実話が元になってる、とか。なんかちょっとaikoっぽかった(笑)
これもまた全然違うジャンルで歌い方も変わってて、なんかもうすごいなほんとに。

「さて、今日は夜はアニソン魂なんですけど、うちらも1曲ぐらいアニソンをやりたい!ということで、カバーを」

7.FLY ME TO THE MOON

EDかー。夜のみはるとは対になってるのかな(´∀`)
「次が最後の曲ですー」

8.宵舞

これはバリバリのハードロック。結局新曲は全部別のジャンルかー。りさの音楽的な素養の高さは前から伺えてましたが今日はまざまざと見せつけられた気分。

アンコール

アンコールかかってる間にトイレに行こうと思ったらすぐりさが出てきた(;'-')
「さて、今月BeForUの新しいCDが出たんですが…」
おお、このフリは?!と察して急いで自分の居場所に戻る(´∀`)

EN1.ムーンバイク

ひとりムーンバイクキター(´∀`)
そしてなんかサビで代真が出てきて後ろで踊ってました(´∀`)
2番ではGylayのメンバーも踊ってたw
「次が本当に最後なんですが、コレはきっとみなさん一度は聞いたことがあると思います!」

EN2.CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU(君の瞳に恋してる)

うわああああこれかあああああああ
聞いたよ!茶チルの3rdロケテで!!
(ノ∀`)

いやまあスタンダードなんですけどね。
例のパートもみんなで大合唱。最後の最後に凄い高まりっぷりでした。