本気のアニソン魂〜夏の陣〜

堀川りょう/有沢みはる/Rey/高坂千賀/Noria

そして夜の部。合流したひですぎさんといっしょに左の方で。
幕が開いてReyのボーカルはらけんの挨拶、そして早速りょうさんを呼び込み。
堀川「ちょっと待って、準備するから」
譜面を自分で持ってきてました(´∀`)

1.愛をとりもどせ!(北斗の拳)/Rey・堀川

いきなりコレかい(´∀`)最初からテンション上がるなー。
みはるを呼び込んで、はらけんとりょうさんはいったん退出。

みはるパート

2.残酷な天使のテーゼ新世紀エヴァンゲリオン)/有沢
3.CHA-LA-HEAD-CHA-LA(ドラゴンボールZ)/有沢→堀川
4.DAN DAN心魅かれてく(ドラゴンボールGT)/有沢
5.Just Fly Away(六門天外モンコレナイト)/有沢

CHA-LAはみはるがやるのかよwベジータのりょうさんや影山フリークのはらけんを差し置いて…と思ったら、2番からりょうさんが無理矢理引っ張り出されてました(´∀`)
ZからGTにつないできて、ああこれは鉄板の超メジャータイトルばっかりかなーと思いきやモンコレナイトちっひーの数ある曲からあえてコレですか(´∀`)

Reyパート

はらけん「僕は知っての通り影山ヒロノブさんの大ファンなわけですが(笑)」

6.鳥人戦隊ジェットマン(同)/Rey
7.勇者王誕生!勇者王ガオガイガー)/Rey

うわまたスパロボ系ライブのいちばん美味しいところを(笑)!
勇者王誕生のラスサビ前でガガガ〜を客に合唱させるところを繰り返すとか、SRS行ってる人なら思わずニヤリとする演出(´∀`)

堀川りょうパート

ここでりょうさんを呼んでトーク
今日の昼まで舞台だったということで、ほとんどぶっつけ本番みたいな感じだったみたいですなー。ベジータの声でビッグバンアタックを撃ったりしてました(´∀`)

ここでりょうさんが一人ステージに。
「僕が初めてレギュラーで頂いたお仕事で、『夢戦士ウイングマン』という作品がありまして、僕が歌っていた曲ではないんですが、思い出深い作品として、今日ここで歌わせてもらいたいと思います」

8.異次元ストーリー夢戦士ウイングマン)/堀川

おおー。これはちょっと感無量ですな。
「また後で!」
お、まだまだあるんだ(´∀`)

オリジナル曲コーナー

9.ヒーロー候補生/Rey
10.傷(新曲)*1/Rey
11.僕と君と空(新曲)/Rey

ここでReyのオリジナルナンバーを。ここまでで温まっていたということもあるんだろうけど、普通に凄く盛り上がってた。
新曲もやっぱり王道のアニソンになってて(やや特撮よりだけどw)熱い。いいタイアップがつけば普通に売れると思うんだけどなー。


ここでみはる再登場。お、名古屋の時の衣装だ。ということは…

12.LUNA+tic FANTASY/有沢

ここでもう一人のゲスト、高坂千賀嬢登場。

13.ヴァーミリオン・ラブ/有沢・高坂
14.ドラゴンハーツ/有沢・高坂

ブログでも書いてたけど、声質が非常に似ていていいコンビかも。
ユニット名は結局「ピンクビーツ」に決定したとか。
「ベタですね(笑)」「わりと(笑)」

後半

ステージに全員登場。
「さあ、行くよ〜」
お、りょうさんがメインですか(´∀`)

15.ルパン三世のテーマ'78/堀川(コーラス有沢・高坂)
16.ペガサス幻想聖闘士星矢)/堀川

ルパンを高らかに歌い上げて、そのまま聖闘士星矢キタコレ(´∀`)
会場も大合唱で大盛り上がり。
んで今度はみはるが中央に。
「この中に宇宙人、未来人、超能力者が居たら私の所に来なさい!…ということで、ブログでリクエストを募集したんですけど、その中でダントツでリクエストが一番多かった曲を歌います!」

17.God knows...涼宮ハルヒの憂鬱)/有沢

えー、ブログのコメント欄は読んでたんで多分コレはあるだろうと予想しつつ、あえてひですぎさんには黙ってました(何
このコーナーはちょっと熱すぎるぜ(´∀`)

18.PRIDE(ガンダムSEED DESTINY)/Rey・有沢

立て続けにはらけんも参加して種デス。つか、はらけんどの曲もモノマネしまくりだな(笑)EDカラオケのこなたみたいだ(´∀`)

みはる「さて、もう一人ゲストがいます!」

19.Give a reasonスレイヤーズNEXT)/有沢・Noria

のりあ登場(´∀`)
そして林原(しかも全盛期の曲)かよ!God knowsで燃え尽きてても歌わざるを得ないじゃないか(´∀`)

20.(タイトル未定)(ゼロ デュエルマスターズED)
21.今!始まる勇気(ゼロ デュエルマスターズOP)

本編ラストはReyが主題歌を担当しているおはスタ内アニメから2曲。

アンコール

再び全員集合。
はらけん「さっきも言いましたが僕は影山ヒロノブさんの大ファンで、さっきジェットマン歌ったんですけど、エンディングもこれがまた名曲なんですよ」
な、なにー(AA略
ちょっと待て、それは俺的には影山ヒロノブのベスト曲だぞ(´∀`)はらけん俺と趣味合いすぎ(笑)
喜びと驚きで、おもわず物凄い奇声を挙げてしまいました。のりあに指さして笑われた(ノ∀`)

EN1.こころはタマゴ(鳥人戦隊ジェットマンED)

やっぱりこれは名曲すぎる。
「次が本当にラストです!」

EN2.SKILL(第二次スーパーロボット大戦α

ここまで散々喉を酷使させておいて最後にコレかよ!どんなトドメだよ(笑)!
当然「もっともっと!」とか死力を振り絞って絶叫しましたけどね(´∀`)
終わった後さすがに床にへたりこんだw

まとめ

えーと…Reyのライブ(笑)?いやなんか印象として。りょうさんのウイングマンとかみはるのライブアライブとかかなりのインパクトの強い見せ場はあったんですけどね。アンコールの2曲が強烈すぎた(笑)
Reyは選曲も演奏もガチですね。サウンドも相当にクオリティ高いし、冬の陣やるんなら声優系の知り合いも遠慮なく誘えそうだ。
「少なくとも懐アニよりは面白かった」ってひですぎさんも言ってたし(笑)


しかしまあ、こうしてセットを見てみると、いかにも85年生まれらしい選曲ですね(笑)

*1:新曲はいずれも表記不明