ANIME JAPAN FES 2009 大阪夏の陣

水木一郎/堀江美都子/山本正之/串田アキラ/速水けんたろう/石田耀子/サイキックラバー/DRAGON SOUL(谷本貴義・岩崎貴文)/木村充揮/ささきいさお
MC:岩崎和夫/南かおり

今年も夏の定番。去年に引き続きの影山欠席は悲しいが、アニメロともろ被りだった去年よりは人出も多く一安心。
曲順うろ覚えなので出演者別に感想。

水木一郎

AJFの選曲は毎年どんどんマニアックになっていってたけど、今年はその流れもいったん休みw?
速水けんたろうと歌のお兄さんトークをしたり、いきなり無茶ぶりをしたりしてた。
ルパンはここ数年の定番だなあ。バラードといえばコレって感じ。

堀江美都子

いきなりコスプレで登場(´∀`)
今年はミッチが40周年ということでトークの中心話題でしたが曲数は少なめ。あとアニキとのデュエットは劇場版ディケイドへの便乗らしいw

山本正之

ヤッターマンの最終回には30年前のOP&ED音源が使用されるそうで、「よみうりの誠意と見よう」と言ってた(´∀`)
いろいろとわだかまりがあったぽいけど、和解できたんかなあ。

串田アキラ

クッシーも40周年ということで、記念ライブは大場研二さん他役者呼びまくりだとか。

速水けんたろう

谷本名義のアイアンリーガーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
期待はしてたけど超嬉しい!あと新マッハGoGoGoもカラオケで結構歌ってた曲でなにげに嬉しかったり。反応薄かったけどな(ノ∀`)

石田耀子

  • OPEN YOUR MIND-小さな羽根ひろげて-
  • STRIKE WITCHES-わたしにできること-

AJFだし乙女のポリシーは外さないだろうと思ってたら新しめの2曲。ここだけノリが違ったようなw

サイキックラバー

2曲だけだったけどその2曲が超熱かった(´∀`)
つか鯖の楽曲ってどれも歴代の戦隊でも上位に食い込んでくるハイレベル揃いだよなー。

DRAGON SOUL(谷本貴義・岩崎貴文

谷本さんが「ドラ」で岩崎さんが「ゴンソウル」らしいw
戦隊コーナーではそれぞれソロで。

木村充揮

「みんなで歌おう〜」の繰り返しのくだりで、「あれ、みんな歌わねえなあ?」と客席を煽ってたけどさー、木村さんがアレンジ入れすぎるからタイミング合わせられないんだってばw

ささきいさお

声を潰してしまってやばかったらしい。全然そんな感じしなかったけどなー。来年は50周年だそうで、ベテラン揃いの出演者の中でもやはり別格。

MC他

最後のMCでアニキと山本正之が突然「燃えよドラゴンズ」を歌い出した(´∀`)
岩ちゃんとかおりんも「大阪でそれやりますか?!」と苦笑いw
しかし今年はメタルヒーローコーナーが熱かった!
特にスピルバンメタルダーOP&EDの流れは、AJFではあまりこっち系を歌わない2人なのでテンション上がりまくり。