園崎未恵の會 vol.2〜園崎未恵の怪〜(昼の部)

園崎未恵

夏祭りっぽくというドレスコードがかかってたんですが、客席は予想以上に浴衣が多かったようで、浴衣を着てきた人対象の来場特典の数が足りなくなったらしい(笑)
あと今回はチケが捌けたらしい。客増えてるのね。実際中は随分詰まった感覚だった。

朗読

オリジナルの、ちょっと不思議な話。「怪談にしようと思ったんだけど、あんまり怖い話にするのもどうかと思って」と。
伴奏に三味線の演奏つき。
ストーリーが終わった後、しばらくみけさんのフリートークだったんだけど、そのときもずっとバックで三味線弾いてたw

ライブ

1.ラッキー777
2.Feel Breeze

レコ発ライブらしく、アルバムの1曲目と2曲目から。前回のライブもそうだったけど、今回もCDの順番通りかなw

3.耳をすませば

「この曲はもう結構昔にあったリフレインブルーって言うOVA・・・ちょっとエッチなやつ(笑)*1の主題歌ですね。当時から気に入っていて、今回カバーさせていただきました。」
「最近本名陽子さんがリマックスに入ってきたじゃない?ちょうどその時期にアルバムの曲リストが出たからかも知れないけど、『園崎ジブリの曲歌うの?』って勘違いした人が結構いたみたいです(笑)」
「えーと、もう次の曲はわかるよね?順番に歌ってるよー(笑)」

4.Blue Rose

「この曲はとにかく眠くなりますね(笑)私の中では究極の二度寝ソングということになっています」
次の曲はかけ声を一緒にやって欲しい、ということでかけ声講座。

5.Lucky Day☆Happy Life!

「はい、ハッピーデイラッキーライフ…間違えた(笑)またやっちゃったー。これもともとハピ☆ラキビックリマンっていう作品をきっかけにできた曲なんで、どうしてもハッピーを先に言っちゃうんですよね」

6.Music box
7.like a little bird

Talesから2曲。個人的にもこの2曲はお気に入り。

8.Double Star

春に続いて下級生からこの曲。しみじみと泣ける。


「さて次にサクラの曲を…」と言った瞬間に客の女性陣が沸くことといったら(´∀`)

9.ジャングル・レビュー

って、齋藤彩花の曲かよw!ライブで自キャラの曲をやらないのは何かのポリシーなのかしら。昴の曲はあのカッコで完全になりきって歌わないと嫌、とか。
それとも単に歌詞が覚えられないだけかなwなんか昴の曲の歌詞が覚えられなくて舞台監督さんに「(この繰り返しの部分)全部『星空は豆電球』で歌っちゃダメですかね」って聞いて速攻で却下されたとか(笑)

10.幸せの花束

最後はやはり定番で。

アンコール

EN1.ZENITH
EN2.LOVE GOES ON

ZENITHのギター&ドラムでの演奏もすっかり恒例ですな。ギターソロが蝶アツイ。

*1:いつもコレ言ってるねw