小林ゆう1st Live 「Don't stop me now!」

小林ゆう

会場のFABは通路まで溢れるぐらいの満員。なんかコール本も配られてたみたい。

1.FIGHT OR FLIGHT
2.Overheat〜変わりゆく瞬間〜

アルバム曲からスタート。後ろのスクリーンに曲名が出るのが親切でいいw
アニサマで暴れすぎて倒れて(「ストレッチャーさんのお世話になりました」らしい)、今日はドクターストップでヘッドバンキング禁止らしい(;'-')

3.Black eyes
4.FREE?

間奏での煽りでいちいち奇声をあげるゆうたんw
ミニアルバムのサウンドプロデュースがHΛLってこともあり、この辺は個人的に非常になじみのある曲調なんだよなーw

ロックナンバーを立て続けにやって暖めたところで、HANAJIの作曲者村井大氏を呼び込み。
小林「元々『HANAJI』ってタイトルじゃなかったんですよね」
村井「最初はもっと普通にアイドルっぽい曲で、タイトルも『ハートはハイテンション』っていう(笑)」
普通だ(笑)

5.HANAJI(アコースティックバージョン)

キャラソンコーナー

ここは1曲ずつ一度引っ込んで、キャラクターを憑依させてから出てくる、というていで。最初はカエレ先生w

6.プライベイト・レッスン

そして2人目はキャプテン(´∀`)
ステルスで見えないけど、モモが横にいるという設定らしい(´∀`)
なんか昼にも似たような展開がw

7.麻雀天使にかこまれちゃう

自分のじゃなくてみんなで歌ってるほうのやつかー。

んで、中盤に早くも。

8.ハッピー☆マテリアル(2月)

なんか昼にも(ry

バラード

9.空のコトバ
10.紅い月

セイントオクトーバーの曲から、紅ロリつながり?で紅い月へと、ちょっと一休み。
派手なキレっぷりの印象が強いゆうたんだけど、声質そのものは結構柔らかくてバラードの素養は十分ありそう。派手に動かない曲だと生歌も安定してるしw

11.YOU&YU
12.ミックスジュースdeマックスパワー

最後は派手な曲でラストスパート。一般チケだったので最後方にいたんだけど、後ろまでよく盛り上がってましたなあ。

アンコール

EN1.ルチャドール

ある意味小林ゆう伝説のはじまりとなった(笑)記念すべき曲。
「このララさんのアフレコでは、みなさん可愛らしい声を出しておられる中で私一人だけ裸足で足を広げて踏ん張って…私の後にしゃべる方が笑ってしまうこととかあったりして…」
主に被害にあってたのは岸尾だいすけですねwつか本人もどっかで言ってたような。
この曲もライブ(スクラン祭り)の中で一人だけ浮いてるんじゃないかと悩んでいたところに母上の「度肝を抜いてあげなさい」という一言で吹っ切れたんだそうで(´∀`)

EN2.ゼロリアン

物販のグッズの紹介で、Tシャツを後ろ前に着ていたことが発覚…あれ、なんでだろう、なにかを思い出して軽く涙が(ノ∀`)

EN3.HANAJI

最後はオリジナルバージョンで派手に踊りつつ終了。

告知映像のあとダブルアンコールをはじめた集団がいて「おいおいこの流れでダブルはないだろー」と思ってたら本人マイクも持たずに出てきて壇上から声を張り上げて挨拶して帰っていった(;'-')
あーまあ、良くも悪くも空気を読まないのがゆうたんなんだし、これはこれでアリなのかもなー。

あとなんか某スタッフがプライベートで来てたのを発見(´∀`)
つか大麻帆良祭とかも来てたんですか(笑)!