なんとか無事に帰りつきました。
たいへん濃密な2泊3日だったのでいろいろと力尽きています…とりあえず寝

(3/11追記)
昨夜は地元民である「その辺のおっさん(byゆかり)」の案内で串焼きのお店で、このツアー初めての飲みに参加w
全般的に金無いんだけど、唯一ししょーに会えるチャンスとあっては外すわけには(´∀`)

ホテルの大浴場が閉まらないうちに、ということで離脱して戻って風呂。いろいろ生き返る(´∀`)

そして今日は夜のピーチで帰るのでまったり仙台へ向かいつつ途中平泉で観光。本当は達谷窟毘沙門堂*1に行きたかったんだけど道に雪も残ってそうだし断念して、ベタに毛越寺庭園と中尊寺金色堂を見て回った。雪がなかなか風情を出していてイイネ。

天候が崩れて来そうだったので予定より一本早い電車で仙台へ出て、夕飯に牛タン定食。平日夕方だとさすがに有名店でもあっさり入れるね。
その後メイトでゴールデンタイムの最終巻を買って空港へ。出発が30分遅れたこともあって空港と機内で読みふけってた。

結局関空に着いたのは22時半とかで、はるか最終とか全然間に合うはずもなかったwMKの送迎タクシー頼んで置いて正解だったわ。

*1:田村信仰、というのがあるらしいw