ホテルで朝食バイキング。和食多めなのは良いね( ´∀`)
まったり準備してから山口線に乗って出発。維新スタジアムの最寄り駅の矢原まで…と思ったらサポっぽい集団がみんな一個前の駅で降りていったぞ(-_-;)
#後で調べたら、道路が狭くて人が大勢通れないためオフィシャルが紹介する最寄り駅が大歳駅に変更されていたらしい

駅から10分ほどで維新スタジアムに到着。13時キックオフでまだ10時くらいなんだけど既にかなりの人出。
スタグルは既に開店してるみたいなのでとりあえず長州コロコロ丼を食べる( ´∀`)

開場したのでとりあえず中に入ってみることに。なんか入り口でういろうをもらった。しかも割りとでかい( ´∀`)
アウェイ自由席は前方に座席があって後方は芝生。長良川みたいな感じだけど綺麗なスタだなあ。
中の売店は隔離されてるのかと思ったけど、中で繋がってて買いにいけるみたい。イイネ( ´∀`)

試合開始までだいぶ時間があるのでイベントを見て回ったり他のスタグルにも手を出したり。ごぼうのコロッケが美味かった。

初めての相手で段取りがつかめてないのもあるんだろうけど、試合開始前の偉い人の挨拶にチャントかぶせちゃったのは申し訳なかったかな…。

で、試合始まったと思ったらあれよあれよという間に失点(ノ∀`)
おいおいゴール前ガバガバやんか…その後もかなり危うい場面が再三。連携全然とれてなかったなあ。
その後何回か神林が降臨してるうちにようやく落ち着いて相手の攻撃に対応はできてきたものの中盤スカスカでボールが繋がらない歯がゆい感じ。
2回ぐらいギリギリPKにならない位置でのFK取ったけど得点には繋がらず。先生のヘディングは本当に惜しかったんだけどなー。
あと、CKの際にボールと全く関係なくゴール前でバタバタと将棋倒しが起こるという謎のシーンもあったwあれはなんだったんだろうw

後半、CKからのこぼれ球を矢島が豪快に蹴りこんでなんとか引き分けに持ち込んだけど、正直負けてもおかしくないゲームだったなあ。
それにしても山口は良いチームだった。うちは最終ラインからのビルドアップに不安を抱えてるチームだから前からがしがしチェックに来られるの本当に怖いw
あとJ3得点王の岸田はあからさまに別格のプレーだった、J2でも結構点取るんじゃないかなー。
試合内容以外はかなり良い思い出が多かったので、また機会があれば来たいスタジアムだな…と思ってたら、帰りの電車という巨大な問題点がw単線の無人駅では一度にくる帰りの客はさばけないわなあ。

新山口駅でお土産を物色し、新幹線に乗り込んで博多へ(何
いや、通しで博多まで買って、泊まってLCCで帰ったほうが安くつくんだよね( ´∀`)