朝降っていた雨がやんだので、新入荷したゲーセンのチェックも兼ねて南へサイクリング。桜が綺麗ね。
途中伏見のラウワンに寄ったら、シャトルバスの発着が京都駅八条口に変更になっていた。これはかなり行きやすくなるかな?
またそこから真っ直ぐなんかして久御山のイオンのところにあるビバーチェへ。昔来たような記憶はあるんだけどな。そもそも昔はセガだっけ?
1階の奥にDDRポップン、指、リフレク、ギタドラがおかれてた。設定はどれも標準かな?DDR新筐体の割になんか画面がにじんでたような…設定を間違えてるのかな?
どうでもいいけど、DDRの置いてあるゲーセンの隣にくら寿司があるとつい笑ってしまう。主にさちるのせいw


イオンで昼飯の後、第二京阪の下を南下して今度はさらに久しぶりな宇治モナコに。
ここはSN1〜SN2の頃よく行ったんだよなあ。当時京都市内に良環境のDDRがなかった(特に音が小さい)からわざわざ遠征してた。熱心だったな俺w
建物は以前のままだけど、ゲームフロアは随分ゲームの数が減って淋しくなったなあ。壁際に電源落ちたままのレゲーがあるのが物悲しい(´・ω・`)
階段上がったところにポプとかが固めて置いてあるのとは、DDRだけ離れてぽつんと。とりあえずプレイしてみたけど、パネルがちょっと怪しい(ヤギよりは全然まし)のと画面上部がぼやけてるけど普通にプレイできる範囲。
むしろここの最大の難点は暑いことだなwこの場所ちょうど真下が風呂だもんなあ。
そいやアプデで旧筐体の選曲画面のもっさりもずいぶん改善されてた。X筐体の今後次第ではこっちまでまた出向く可能性もありうるのかなあ。