「WORKING!!」「サーバント×サービス」夏祭りだよ!全員集合

福山潤/阿澄佳奈/藤田咲/小野大輔/神谷浩史/喜多村英梨/広橋涼
茅野愛衣/鈴木達央/中原麻衣/豊崎愛生/櫻井孝宏/小山力也/大久保瑠美/高橋美佳子

まーわかってたことだけど客席の女子率高いw
セットは夏祭りっぽい感じ。

オープニング

山田中さんのコントがあった後、太鼓の演奏から歌へ。

1.Coolish walk
2.めいあいへるぷゆ〜?

1コーラスずつとはいえ合いの手を入れろと言わんばかりの曲なので一気に盛り上がる。
歌の後は司会のニッポン放送吉田アナが登場して、出演者の呼び込み。歌の時点でかなりの量の歓声上がってて、女性陣も人気あるじゃんと思ってたけど男性キャスト陣は格が違ったw
あ、ちなみに茅野愛衣が眼鏡でした(´∀`)ルーシーを意識してのチョイスとか、WORKINGのイベントDVDを見て予習してきたとかやる気を感じて好印象。
そしてこの登場シーンはウサ耳と尻尾を付けて登場した小山力也さんが全部持って行きました(´∀`)

お互いのことを良く知ろう!なぜなにWORKING!!×サーバント

作品を紹介する穴埋め文章を各自事前に回答して、ランダムで選んで文章を作るコーナー。
高津カリノの作風は→「実に面白い」で小野Dが福山雅治モノマネをぶっこむw
そして何故かお題に全く関係なく「小雪はあんちゃんが好きなんだよ」もぶっこまれるw
あと小野Dは佐藤くんの演技が最後まで固まってなかったことを暴露されたりしてたw

ちなみに神谷イベント恒例の「油淋鶏回鍋肉棒々鶏」にサーバントチームでかやのんだけ反応していて、予習してきたって本当なんだなとw

鯖のほうの紹介文、最後の文に「一方その頃高橋美佳子は○○」って最初からオチがwww
これが入ってたせいか他の部分は比較的真面目な回答が揃い、思いのほかちゃんとした紹介文に(´∀`)

北海道にある「Free!」な区役所←回答:茅野愛衣
市役所に来る相談は「ババア」の「愚痴」←回答:複数w
ざっくり言うとすごい「コスプレとおっぱい」←回答:大久保瑠美
一方その頃美佳子は「野球観戦をしていた」←回答:中原麻衣ほか多数w

最後www
そこから俺も見に行った北海道のヤマーキング公開録音で札ド帰りの高橋美佳子と合流した話になったり。

2周めはキャラ紹介に。ワーキングチームは

小鳥遊宗太は「ド変態」←回答:藤田咲
ぽぷらの口癖はちっちゃくないよ!と「いう言葉を引き金に巨大化し街を破壊する」←回答:福山潤

ポプラノドンw
伊波的には「自分の好きな人が変態だという葛藤があった」と藤田咲のコメント。

やちよの刀は「本体」
佐藤の右目は「父親」
相馬博臣は「元日本代表のサイドバック」www

小野D「右は奈良橋です」w
で、山田にはみんな酷い回答しかしてないという様式美(´∀`)

鯖のほうは割と順当であんまり覚えてないんですがやたらかやのんの回答ばかり採用されていたような。

ルーシーの名前は「神谷さんに申し訳ないぐらい長い」←回答:茅野愛衣

CMのアレかw
「俺も読んだじゃん!」って拗ねる鈴木達央(´∀`)

生ピクチャードラマ

両作品のキャラがクロスするショートストーリーを生アフレコで。
デイジーを見て課長の同類だと勘違いする三好ちゃんが可愛かった(´∀`)

お祝いメッセージ

会場に来れなかったキャストからお祝いのメッセージ、という時点で既に挙動不審になる鯖勢www

まずは中田譲治がいろいろキャストを弄りまくるVTR。
小山力也への「いつの間にマスターからサーバントに転職したの?」というFateネタに場内大爆笑w

そしてカッキーは鯖祭の時の櫻井孝宏みたいに旅館の部屋で無駄にカッコつけたポーズw
中田譲治…じゃない、田中譲二役の柿原徹也です」
繋がったw
柿原徹也で検索すると一番上に「アンチ」って出てくるwww

これで終わればまだ平和だったのですが、ここで今世紀最大の問題作wが。
吉田アナ「お姉さんと妹さんから…」
鈴木「やめろお!」
妹って誰かなと一瞬わかんなかったけど、なずな役:斎藤桃子との作品を超えたコラボだった(´∀`)
ワーキング組から「混ぜちゃダメだろ」の声が次々とwww

本当に混ぜちゃダメなやつだった(´∀`)
こういうのを見ると野中さんって偉大だなーと思うね(何 ちゃんとコントロールしつつ面白さも引き出すもんなあ。

最後に「よし、会場行っちゃおう!」って叫んで暗転→え?嘘?→「嘘です。」の流れで本気で焦る男性陣w

ちなみに収録が1時間以上に及んだため、どこかで映像を発表したいとのことw

生ピクチャードラマ2

長谷部「ずっと長いこと片思いだった娘とようやく上手くいってさ〜(惚気)」
佐藤「ほう」
長谷部「今年の4月から半年以上も!」
佐藤「ざけんな(殺気)」
さすが4年半片思いの人(´∀`)
八千代「酷いわ佐藤君!私以外の人の惚気話を聞くなんて!」www

夏祭りだよ!頂上決戦!

いわゆるゲームコーナー。
<知力対決>
記憶力対決。問題の難易度に差がありすぎで、露骨に鯖チームを勝たせに行った感じ。
というか、神谷さんにいつものネタをやらせるのだけが目的だったぽいw
<体力対決>
太鼓連打で腕につけた万歩計の歩数対決。
体力だから男性陣が行くかと思いきや広橋リーダー自ら(´∀`)そして意外と頑張ってた。
しかしたっつんが一人飛び抜けたスコアを叩き出しており鯖チーム2連勝。

<運対決>
絵柄の隠されたポスターは8枚出てきて、めくって自作品だったら勝ちというシンプルな対決。
というか、外れは全部アニプレの、今日の出演者が出てる作品なので実質宣伝タイムw
あいなまさんがめくったポスターが黒執事だったので、後ろから「イエス、マイロード」という声が(´∀`)
吉田アナ「(ポスターを見回して)これ小野さんがやってたらほとんど何引いても当たりでしたね、ある意味」w

<カリスマ対決>
最後はジェスチャークイズ。
ワーキング組は代表小野D。お題は「PK戦でゴールを決め、チームメイトにもみくちゃにされるカリスマ」
ボールにキスしたりカズダンスしたり派手に吹っ飛んだり熱演したものの、「チームメイトにもみくちゃ」の部分がうまく伝わらず、「ゴールを決めた後撃たれた?」などと誤解がw

そして鯖組は小山力也さん。
お題は「大統領が撃たれて、テロリストのアジトに乗り込んで制圧・尋問するカリスマ」www
完全にジャック・バウアーwww最初から配役決まってる出来レースじゃねえか(´∀`)
ステージいっぱいに飛んだり跳ねたり転がったりと大暴れの大熱演で超盛り上がったんですが、熱演し過ぎたせいで回答が24に寄り過ぎるという痛恨のミスww

ちなみに福山潤と小野Dは別に必要ないのにビジョンの答えを見ずにジェスチャーを見て答えを考えていた模様(´∀`)
福山「ルールを理解していなくて…済まないと思っている」
今日ワーキング勢モノマネをぶっ込む人多すぎじゃねw

歌〜エンディング

最後に歌。

3.ハチミツ時間
4.SOMEONE ELSE

ハチミツ時間の後ろ、鯖チームより派手に踊ったりPPPHしたりしてるワーキング男性陣www

出演者退場の後、影ナレで再び田中山さんのコント…と思いきや、「せっかくWORKING!の3期が決まったという話をしようと思ったのに」という山田の爆弾発言がw
そしてそのまま終了www
まあらしいっちゃらしいかな。

終演後に茅野系と飯に行ったんですが、入った店がまさかの鯖売り切れwイベント参加者が押しかけるような店でもないし偶然だとは思うけど(´∀`)