1枚あまりの18きっぷを最終日に消費。北回りで一周してこようと、まずは湖西線で。この0815の新快速時間もちょうどよくて敦賀で福井行きへの連絡もいいから18きっぷシーズンにはいつもめっちゃ混むよなー。
10時前に敦賀に到着。綺麗になった駅舎でレンタサイクルを借りてジョイランドへ。以前に行脚で来た時は閑散としてた気がするんだがめっちゃゲーム増えてたな。

一通りやってアルプラザに寄って食料補充して駅に戻ってきたらレンタサイクルの時間結構ギリギリだった。そっから小浜線へ。単線区間をのんびりと海を見ながら移動してた。大飯の道の駅むちゃくちゃでかいなおい。

2時間ほどで東舞鶴に到着。前に仕事で来たのはまだ学生バイトの頃だから20年近く前?駅舎も新しくなってる感じだし、さすがに記憶が無いw
バスで市役所まで行き、今日のメインの舞鶴マリンボウルへ。


いやー感慨深いね。
とりあえずビジネスの一通りの譜面をやるw音は小さいけどパネルは普通に踏める模様。
しかし見た目廃墟っぽくて本当に営業してるか不安だったw

帰りに赤レンガ倉庫街観ていこうかと思ったけど成人式のイベントだったみたいで人いっぱいだったので回避。目の前に造船所ということで、なんか艦これ民の聖地巡礼らしき人もちらほら見かけたな。

そこからは山陰本線で京都まで。鈍行だと3時間か。高速バスだと2時間で着くらしく、18シーズン以外なら特急乗るよりだんぜんそっちだなあ。