今年もアニサカということで岐阜行ってきた。あいにくの雨だったけど、お約束の飛騨牛と鮎の塩焼きは相変わらず美味かった( ´∀`)

ゴル裏買ってたので屋根のあるメイン自由席にアップグレードしたんだけど、バックスタンドでも上のほうは雨しのげそうだしそっちで良かったかな。それ以前に割りとガラガラだったので芝生のあたりではみな普通に傘さしてても問題なさそうだったけどw

試合は全体的に岐阜のペース。外人3人が凄かったなあ。ヘニキの守備力は健在だったし、シシーニョはなんていうか別格だった。足元は当然巧いわ、恵体でもないのにめっちゃ当たり強いわ、献身的に守備するわで、しつこいチェイスからボール奪って即前線フリーの選手に正確なフィードでピンチを一転チャンスにって場面が何度もあった。得点も絶妙なクロスからだったしなあ。
まあ言われてた通り、岐阜のサッカーめっちゃ面白いわ。庄司が中央で仕切ってるということもあり大木サッカーというよりは去年のレノファに近いのかな。これは見てて楽しいだろうなあ。