会社の人に18きっぷの1枚余りをもらったので、どっか温泉でも行こうといろいろ検討した結果、ゆかりツアーで日程的に行くのが難しそうな石川県の加賀温泉郷に行くことに。

湖西線経由敦賀行きの新快速に乗り込んで出発。さすがに混んでるなー。
敦賀3分乗り換えのあと、しばらく座れず(ノ∀`)
お昼前に加賀温泉駅に。レディー・カガに出迎えられる(´∀`)
4つの温泉地帯の真ん中に駅があるんだけど、特にどこに行くかは決めずノープランできたので、とりあえずバスが最初に来た山中温泉にw

とりあえず1つ外湯に入った後、温泉街を散策して、渓谷の遊歩道を歩いている最中に雨が。
遊歩道を最後まで歩く予定だったけど切り上げて中心部に戻り、総湯(共同浴場みたいなとこ)でもう一風呂。
うわ、風呂上がったらめっちゃ大雨になってる(;'-')

早めにバスで駅まで戻って駅前のアルプラザで電車待ち。まごうことない北陸だというのに、平和堂があるだけでなんでこんなに滋賀県っぽいオーラを感じるのかw

帰りは電車の乗り継ぎで時間があく福井駅で途中下車したりしつつ。京都は晴れててそこそこ涼しくて良かった。