田村ゆかりLOVE♡LIVE 2012 Autumn *Fall in Love*@本多の森ホール

田村ゆかり

座席は後ろから2列目の中央。旧厚生年金会館ということで座席狭いんだろうなーという勝手なイメージを持っていたけど、割と広かった(´∀`)

オープニング

1.Honey Moon
2.チェルシーガール
3.おしえてAtoZ

開幕にはにむん!アレンジが微妙に違って反応が一瞬遅れた(ノ∀`)
あわててポンポンを取り出す羽目にw
続けてチェルシーと、例年になく最初からクライマックスだな(´∀`)
AtoZで一息ついた後、MC。
「ここは…いし…かわ?だよね?」
初の北陸ということもあってか地元民多め。しかし石川県はたくさんいるけど福井や富山はあんまりいないw
確か初参加も多かったんだよなー。後々思い返してみると、コールとか普通にいつもの高レベル王国民だったんだけど、予習がバッチリだったんだろうか(´∀`)

兼六園はなんの建物なの?という話題から、前田利家って何した人なの?と。そう言われてみると良く知らないな。『権力闘争に勝った人』?
「昨日甲府だったけど、甲府には信玄餅とかあったけど、利家餅とかなくない?」
んで、途中で利家の名前を忘れたようで、
「前田…なんだっけ。のぶ…てる?」
それTUBEの人(´∀`)

そこからカレーの話になって、キャベツを入れることについて会場中からダメ出しされていたw

POPS SIDE-A

「今日は『雨の日曜日』じゃないですか?」という前フリから曲へ。

4.Rainy Rainy Sunday
5.バンビーノ・バンビーナ
6.咲かせて乙女

ダンサーが全員傘を持ってたので、思わず自分の傘で東京音頭やりたい衝動に駆られたけど自重w
しっとりしたポップス系の曲を続けてから、中華風の新曲へ。

映像(メンバー紹介)

懐かしいギャルゲー風w
設定ごちゃ混ぜで、メモなのかTLSなのかはっきりしてほしかった(何

アコースティック

7.フルーツ
8.Sensitive Venus

フルーツってアコースティックでちょくちょく歌われるような気がする。お気に入りなのかな。

MCが苦手だとか。誰も本気にしない客席w
というか、ゆかりのライブMCってもはや定評がありすぎて期待のハードルがMAX振り切っちゃってるのがプレッシャーなんだろうな、とは思う。

会場までの移動の話から、「大きなバスで移動するとテンション上がらない?ほら、友達10人くらい集まって…あっ(察し」みたいな流れを経て、
「そんな大切な友達を想って、この曲を歌います」
なんか上手く繋がった(´∀`)

9.微笑みのプルマージュ

映像(ザ・ランキングテン)

ベストテンw
前回の続きで、新人アイドルとしてデビューした田村ゆかりさんが今週のスポットライト(的な何か)で歌う映像。
つか服巻さんの顔出し初めて見たかもw

(映像)初恋

イントロは「明菜w?」って思ったけど、曲全体はあのへんのアイドル主演ドラマ系の主題歌っぽい感じ、斉藤由貴南野陽子浅香唯をごちゃ混ぜにしたというかw

10.Love Sick
11.エトランゼ
12.Tomorrow

うわLove Sickまであるのかよ!どんだけラップ覚えさせるねんw
そして予想より早く復活したなTomorrow(´∀`)

映像(ゲーム)

スタッフを集めてゲーム。くじで選ばれたのはだるまさんがころんだ…のはずが、途中から「変なポーズを取って石岡さんが振り向いた瞬間に笑わせるゲーム」みたいになってた(´∀`)
EXILEあたりからおかしくなってたねw

13.夢色ラビリンス
14.アンジュ・パッセ
15.君とLOVE

新曲はマジックっぽい演出。なんか猫耳みたいなの付けてた?遠くてよくわかんなかったけど。ミュージカルっぽい、展開が多くて物語性の強い曲。
インスト演奏を挟んで、

16.Endless Story

こっちも来るのか(´∀`)
いや新しいシングルだし人気曲だし来て何もおかしいことはないんだけど、同系統のTomorrowを既にやった後だったのでこっちはないのかと思ってたw

MCで、みんな汗が凄いって話から、代謝が低かったのに最近汗をかくようになってきた、と。原因がグリーンスムージーにあるんじゃないか?という話に。
というか、明らかにショウガが原因なようなw<代謝
「梨使いたいけど高いしなー」と思ってたら、鳥取の人が超高級な梨を送ってきたらしい。「二十世紀梨のもっとすごいやつ。皇帝のひびき?とかいうの」
ガチの高いやつじゃないですかw
「やった!と思って全部砕いてミキサーに入れた」という暴挙に、客席のお値段を知ってる層から「もったいない!」というちょっとした悲鳴があがるw

BOSS RUSH("GROOVE RADAR" Special)

17.パーティーは終わらない

事前にフルサイズPV配信で、「お前ら覚えてこい!」と煽った結果www
王国民が全力を出してた(´∀`)

18.MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
19.惑星のランデブー
20.チアガール in my heart
21.恋のタイムマシン
22.fancy baby doll

ラップ暗記、振りコピ、全力ジャンプ連発、長口上、そして全てを振り絞って声を挙げるコール楽曲と、正にゆかりライブで要求される要素を全部詰め込んだボスラッシュ(´∀`)
ともなりさんが不在の時に恋のタイムマシンが流れると、なんか「やべー、居ない分俺達が頑張って穴を埋めないと!」って気分になるよね(´∀`)

アンコール

EN1.アンドロメダまで1hour
EN2.Super Special Smiling Shy girl

ここでさっきのボスラッシュになかったリズム難の高速パンクとヘドバンもぶち込まれるというねw
終わった後にみんなで自己採点しながら話してたけど、これ本当に「王国民総合試験」だわw

マネージャー西島さんを「とにかくよく食べる」というキャラ付けでひとしきりいじり倒した(本人は出てきませんでしたがw)後、ラップ暗記シリーズの本線で締め。

EN3.You & Me

とりあえず今回は客への要求レベルが高かった!頑張らないと(´∀`)