Tokai EVOLVED ver."R"

先週に続いて今週もDDR大会。今年2回めの穂積レジャランに。
前回遅刻して受付に間に合わなかったという反省を生かして、今日は始発で(´∀`)
しかし昨日2時間ぐらいしか寝られなかったのでずっと眠いという罠(´∀`)

前の大会は凄い人数だったけど、今回は20人弱とやや少なめ。ということで当初2部門までの参加となっていたのを全部門参加OKに。
うちはさすがに発狂部門は参加しなかったけどw
しかし一番初期登録が多かったのはノンバーダブル部門だというwネタ部門だと思ったのに(´∀`)

シングル部門予選のスコア集計が、まずマベ数上位8人通過→その8人を除いた中から通常スコア上位8人通過という形式で。
十分マベで光らせられる実力者ならパネル無反応やフリーズ抜けの事故が少々あってもまず通過できる一方、そこまでのマベ力がなくても予選課題曲を練習してかっちりPFC出せば通過できるので努力も報われやすいルール。(あと、謎判定でパフェ出まくってもGr以下を少なく抑えれば救済されやすい)なかなか良く考えられてると思った。

大会が集中していていつも多い関東からの遠征者が少ないなか、なぜかTAKASKEさんが来てしかもシングル2部門制覇していた(´∀`)

ダブル部門は大会でもよくノンバーで超発狂を踏んでるあんりさんが一人だけナイトバード繋ぐなど終始安定して強かった。最後TAKASKEさんと哲学で勝負とか(´∀`)

帰りに彦根に新しくできたサープラに寄ってみた。旧筐体で音も大きくメンテも良いんだけど、上が照明でちょっと映り込むかなあ。
徒歩10分くらいだけど最短距離で行くには車の通行量が多い道路を横断しないと行けないのがちょっと不便かなあ。