今日は18きっぷで日帰りCスタ遠征。実家に帰らない帰省w
ついでに行脚もすべく、行きに三宮で途中下車して生田神社前のアルゴに。あれ、ここDDRあったっけ?
駅に戻ったら播州赤穂行き新快速が来たから、これですっと乗り継げるかなと思ったら相生で待ってた電車が上郡止まりで結局30分待ちに…こんなパターンあるのか。たいてい対面で岡山行きに乗り継ぎなのにな。

結局岡山についたのが12時半で、Cスタ着は13時過ぎに。今日はチケ完売らしいし飯食えないかもと思ったけど限定フーズまだ余ってた( ´∀`)
しかしかすうどんにかすラーメンとか油かす推し過ぎなんじゃw
かすラーメン食べてる時に中でスタメン発表のアナウンスが聞こえてきたけど、3トップにフォルランカカウ玉田が揃って出場キタw

飯食ってから入場したのでバックスタンドのアウェイ寄りまでいかないと席がなかった。この辺は一見さんが多いのであんまり声も出てないのでセレッソサポの声しか聞こえないw

開始と同時に、最前線からがんがん走ってチェックかけに行ってて、今日は気合入ってるなー。球際もがつがつ食らいついていってて、地力に勝る相手だと思うけど中盤でかなりボールを奪えてて、前半はかなり押し気味。

しかし後半開始直後にフォルランに絶妙なクロスを上げられて失点。ジャイキリの名古屋戦じゃないけど、個人技でシンプルに来られると嫌だなという悪い予感が的中してしまったか。
前半走りまくって体力消費してるからここで切れちゃうと大量失点もありうるかも?と思ったけどなんとここからさらに攻めまくり走りまくりになるという。
セレッソの守備が割りとガバガバなこともあり何度も惜しいチャンスを作るんだけど、GKの神セーブにことごとく阻まれてやきもきしてるところにPK取って同点!
そのまま引き分けで終了。満足するところなんだろうけどこれ勝てたんじゃないかいう気もしないでもないw

帰りに大阪で乗り換えて、大和路快速で奈良へ。CUEで寺とリフレクの行脚だけ済ます。あ、DDRが白筐体になってる。
そこから奈良線で帰ったんだけど、快速のない時間帯だとJRはやっぱり遅いね。ロングシートだし。
そしてうどんさんが磐田をぶっ倒してくれて首位に返り咲いたことを列車の中で知った( ´∀`)