ラジオのイソフラボンジュール@杉並勤労福祉会館

だいず(岸尾大輔/水島大宙

ラジオ公開録音風イベント。目的は「フリートークが上手くなること」だそうで。

ふつおたコーナー

メール「2ndシングルはどうなっているんですか?」
宙「えー・・・輔くん?」
輔「ゴホゴホ(わざとらしく咳払い)」
宙「君、なんかいつのまにか別のユニット組んだらしいね、DDとかいう。しかもそれでCD出したんだっけ?」
輔「え、ええまあ」
宙「えーとですね、真面目な話をしますと、この人がそれでレコード会社と契約しちゃったんで、だいずでおおっぴらにCDとか出すのがかなり難しくなってしまいました」
(ノ∀`)

コント

ラジオといいつつやっぱりコントがあったりw
「健康戦隊だいずマン」ってコントは、主題歌がダイナマンの替え歌だったw
EDは何故かWING LOVE(´∀`)
大ちゃんはやっぱり声が綺麗だなあ。ポプラとかよく似合うわw

モノマネ

本当にただ古谷徹のモノマネをし続けるだけのコントとかあったw
どんだけ好きなんだよと。
ガンダムネタ多すぎですが女子はついていけてるんでしょうか?
ラルとかノリスについて熱く語って、「やっぱりグフに乗る人は格好いいよねー」と、同意を求められてもなw
最前にいた数少ない男子(メンズ)だったので、時々「わかってくれるよね?」っていう視線が来ていました(´∀`)
突っ込み用SEとしてビームライフルの音が鳴るたびに、「正確な射撃だ」って言いながら横っ飛びで避けるというネタがお気に入りになったらしく多用されてましたw

結局

ラジオ風収録が終わった後の反省会みたいなフリートークが一番面白かった(´∀`)
チケットは即日完売だったのですが、「業者さんは入れたくないんで、(ハコの大きさは)これぐらいが限界なんですよね。すみません」とのこと。次は9月にまたイベント。