D-Quintet 2nd LIVE〜D5 2.01 上から読んでも下から読んでも(昼の部)@WinPa(エンターブレインイベントスペース)

D5(野田順子/小菅真美/高野直子/増田ゆき/前田ちあき

物販のCDの帯に「その歌声は割烹着の如く…」って書いてあった(´∀`)
ジャケットはメンバーのイラストらしいんですが、中央の高野さんのイラスト、インコなのに足が4本ありますw

あと、なんかステージにドラムセットが置いてあるんですが(´∀`)なにごと?

オープニング

1.Discovery

唐突に始まった感じ。会場が立っていいのかどうか迷っていたら野田が「遠慮せずに立っていいよ!」と(´∀`)
歌った後、班長(笑)の増田ゆきがタイトルコールをしてから、メンバーの自己紹介。自分の名前の由来を忘れるコスゲたん(´∀`)

あの頃みんな若かった!90年代メドレー

2.夜桜お七(小菅)
3.ら・ら・ら(野田)
4.ロマンスの神様(増田)
5.渡良瀬橋(高野)
6.Timing〜タイミング〜(前田)

前回は80年代だったんですが、今回は90年代です(´∀`)前回の曲わからない人が多かったんでしょうかね(笑)
そしていきなり演歌。相変わらずコスゲたんの選曲はさっぱり読めないです(´∀`)ステージ降りて客前歩き回ってるしw
他のメンバーはものすごく順当にイメージ通りw野田はこのテーマならZARDかなあと思ったんだけど。
ちなみにロマンスは打ちませんでしたw

割烹着質問コーナー

「D5メンバーで○○なのは誰?」という質問に対して、メンバーと客が5色の折り紙で答える、というコーナー。
(野田=青、小菅=黄、増田=緑、高野=ピンク、前田=赤)
適当に抜粋。昼と夜混ざってるかも。

・破壊力のある人は?
ピンクと青に二分。ピンクは「ボケの破壊力」、青は「身体的な攻撃力のイメージ(笑)」らしい。

・嫁にしたいのは?
客席が圧倒的に赤(´∀`)
つかここの(野田ライブ含む)客層だとなぜ常にちあきが一番人気なんだw
ちなみに「旦那にしたい」はやっぱり青一色(´∀`)

・ギャンブル好きは?
直子さんは競馬好きで有名なのでやっぱりピンクに票が集まる。
そっからモンキーターンの時に競艇に行った話とか、今度森君見にオートレースみんなで行こう(笑)、とかそんな話。
野田「(その前に大阪でもイベントやりたい、という話をしていて)突然大阪でD5のイベントが決まったら、一山当てたと思ってくださいw」

全体的に高野さんを弄る流れでした。あと小菅真美は次回本当にボンデージを着かねないと思うので要注目*1

8.楽園-Paradiso-
9.月が眠る頃

バラードをまったりした後、「さて、後ろにあるコレがさっきから気になってる人多いと思うんですが…(笑)」と言いながら、おもむろにセッティングを始めるメンバー。え、まさか本当にやんの(;'-')?

バンド演奏

7.ボクラノキセキ

ドラム:小菅、ベース:野田、ギター:前田、キーボード:高野、そしてなんとサックスに増田ゆき
うわ本当に演奏してるよw増田ゆきは1コーラス分まるまるメロディーを演奏したりしてた。そしてドラム叩きながら小菅たんがメインボーカルですw

みんな全くの素人の状態から初めて、長くても3ヶ月ぐらいの状態らしい。サックスとか3ヶ月で音出る楽器じゃないと思うんだけど(;'-')やっぱ基本的に肺活量とか横隔膜の使い方とかができてると違うんですかね。

アンコール

燃え尽きた顔で出てきました(笑)
グッズの宣伝と挨拶の後、今度はカラオケで。
野田「いっしょに歌って…あ、これ今回のCDに入ってないんだ(笑)」

EN.ボクラノキセキ

*1:また2組に絶対持ってそうな人の心当たりがあったりするんだよな