秋だ一番!ゆかりちゃん祭り@京都会館

田村ゆかり

会場には過去のツアーの時みたいなセットが。

オープニング

  • ラブリィレクチャー
  • エアシューター
  • 100 CARAT HEART

いきなり曲からスタート。もう懐かしい気分がするエアシューターなど、チアーでカラフルなポップを立て続けにやったあと挨拶。みっしーにもここは「おかえりー」コールをしないとw
みっしー「ここ昔吹奏楽部の発表会とかで来たよー」
あれ、奈々ライブはw?
ゆかり「なんか反応がいい。良いね京都!これから全部ライブは京都でやろう!」

唄声喫茶黒うさぎ

パセラ風のセットで普段歌わないキャラソンを歌うコーナー。関西だとあまり馴染みがないかも。かといってじゃんからというわけにもいかないかw
森井君のいじりかた、よく考えてみるとねこ*2と一緒だなw

  • 偶然天使

自分が反応するより先に隣から絶叫が聞こえました(´∀`)
いやー、ゆかりが歌ってるのを見るのは初めてですよ(´∀`)
やっぱこの曲は神だ。さすが京都(´∀`)

1曲で退場した後はみっしー歌えとばかりにあきおコールが(´∀`)
「何で下の名前やねんw」
いやそりゃこの前のFCイベの影響に決まってますがなw

ゆかりん歌の大辞典!

昔日テレでやってたアレ。

順位 ゆかりファン西日本ランキング 編集者・ライターランキング
1位 fancy baby doll Beautiful Amulet
2位 Little Wish〜first step〜 fancy baby doll
3位 童話迷宮 チェルシーガール
4位 チェルシーガール 恋せよ女の子
5位 Baby's Breath Honey Moon
6位 mon cheri Baby's Breath
7位 Honey Moon 惑星のランデブー
8位 miss you mon cheri
9位 バンビーノ・バンビーナ Princess Rose
10位 大好きと涙 不可蝕な愛

ライターさんってやっぱりカッコイイ曲やオシャレな曲が好きなのかな。ちなみに自分が投票したのは不可触、Pricne on a star、らぶぱれ。
miss youのランクインにみっしー・ゆかりが驚いていた。「組織票?」って何回も言ってたしw


みっしー「みんな的にはバンビーナは「しっとり」らしいよ(笑)」
ゆかり「うそ!あんなにポップなのに(笑)」
最近口上が少ないとのゆかりのお達しなんですが、うーん(;'-')バンビーナは無理っぽいなー。

アコースティックコーナー

ランキングの途中で桃色男爵メンバーを呼び込んでアコースティックコーナー。

渋チュトーク(´∀`)

ゆかりん歌の大辞典!(後半)

ランキング後半は跳び曲。
みっしー「ゆかり王国民は跳び曲好きやなー」
なんかゆかりは微妙に追い風にこだわってたw

1位はfancy baby doll。
これ最初にCDで聴いた時はあんまり印象なかったんだよね。ぶっちゃけ「コレ良子じゃん」とか思ってたぐらいで(;'-')
童話もそうだけどライブで評価ががらっと変わった曲の1つで、「世界一かわいいよ」「もっともっとー!」って掛け合いが入って、ああ「ゆかりの曲」になったな、と思ったものでした。
これがツアータイトルだったライブツアーの福岡が、自分の参加したゆかりイベントの中でもトップクラスの思い出に残っているライブだということもあり、ゆかり曰くの「思い出値」も新しい曲の割には累積値が高い曲でもあります。

告知

バースデーライブ@札幌きたー(´∀`)
これは絶対行かないといけませんねししょー(´∀`)
パシフィコのマクロスFライブとかに行ってる場合じゃないですよ(´∀`)!

総評

これから関西のイベントは全部京都でやろうぜ(´∀`)