「今日の5の2」「みなみけ おかえり」合同ライブ「みなみけ!5の2!歌祭りだょ!放課後大爆発!!」

小林ゆう/下田麻美/MAKO/明坂聡美/阿澄佳奈/本多陽子/佐藤利奈/井上麻里奈/茅原実里/森永理科/柿原徹也

開演前影ナレは5の2チーム。小林ゆうが力ずくの「ピンポンパンポーン!」で笑いを持っていった(´∀`)

前半戦

1.経験値速上々↑↑
2.Sakura Revolution
3.絶対カラフル宣言
4.ニセモノ
5.Secret base〜君がくれたもの〜
6.微笑みは春風のように
7.願い
8.ユウヤケイロ
9.月夜に哀秋
10.一雫
11.桜色ラブレター
12.rollover
13.ガールズクライシス

MCはほとんどはさまず一気に。Friends最初から飛ばしすぎじゃねw?実のところキャストの半分以上顔と名前が一致しないので最初に自己紹介は欲しかったかも。しかし曲は良く知ってる名曲ばかりなのでとりあえず騒いだ(´∀`)

合間にトークの代わりに、スクリーンの映像で両作品のクロスオーバーなミニコント。
カスミと保坂がかみ合わない会話をする映像の後、画面が実写に切り替わって「LIVE 保坂自宅より生中継」w

スペシャル映像ゲスト

Extra.No Problem

小野Dキター(´∀`)
映像なのにUO折られすぎだろw
シャツの前をはだけた瞬間に黄色い声と野太い絶叫が聞こえたw

後半戦

14.学園天国
15.フレンズ
16.MATOKONOKO
17.スぺシャールサマー
18:夏祭り
19:経験値上昇中☆
20:大爆発NO.1

ようやく経験値上昇中聞けたー。2007年の俺的ベスト楽曲です(´∀`)
5の2チームはフレンズも夏祭りも使っちゃって、じゃあ最後に何持ってくるの?と思ったらZONEでした。
最後は後ろでみなみけメンバーも出てきて煽ってた。

アンコール

En1.Secret base〜君がくれたもの〜(全員)
En2.みなみけ&5の2OPメドレー

アンコールは全員で。挨拶で感極まって泣いてるゆうたんの横でりにゃが頭なでたり手握ったりしてるのは元ヒミツの放課後リスナーとしてなかなか(´∀`)
あとカッキー大人気だったw

HPには20:00終演予定とか書いてあったけど1930ぐらいには終わってた?
だらだらせず歌いまくって中身はえらく濃かったので全然不満はないですが。