やったぜ。

まだ成し遂げていません(真顔

先月の対戦後、その時点では2位と5位で、「お互い微妙に落ちてプレーオフでもう一回ここに来るのは勘弁して欲しいですねえw」という会話をれいにいさんとしていたわけですが、見事にフラグが回収されました…。

1ヶ月ぶり今年2回めの松本はあいにくの冷たい雨。
夜行バス到着後に駅前のネカフェで昼まで休んでから、ホテルに荷物を預けて、バスターミナルの上のヨーカドーで雨具を調達して、シャトルバスに。なんかすごい豪華なバス来た( ´∀`)

アルウィン到着早々、寒いので出店で豚汁頼んだw
そして熱燗やら焼酎のお湯割りが飛ぶように売れている( ´∀`)

この前よりアウェイのブロックがだいぶ広いけどびっしり埋まっているな。逆にバックスタンドはちらほら空いていて、いかに山雅サポといえどもこの天候だとさすがに客足は鈍るのかと妙な感心を。

試合は雨でピッチやボールが滑る中、どっちも最初からガンガン行って熱のこもった展開に。最初に一発良い攻撃こそあったもののその後は松本の波状攻撃をギリギリで耐える展開。やはりこうなるよな、でも今日は良く守れてるぞ…と思っていたら、カウンターからおっしーの綺麗な一発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これはうちがよくやられるほうのパターンだw!やるほうに回ったのは初めて見た( ´∀`)

前半終わって1-0。寒さも本格的に増して来たので、これはホットコーヒーとかじゃ追いつかないと思いうちも熱燗に手を出すw
つかなんでこの前より遅い時間に試合開始してるんですかね…レギュレーションで同時刻と決まってるんだろうけど地域差は考えて欲しいw

後半開始直後、赤嶺に来た絶好のクロスは惜しくもキーパー正面。うわーああいうのを逃すと流れがなー、というところで前回の失点シーンを思い出すような波状攻撃ふたたび。あわやオウンゴールとなりそうなクリアがポスト直撃したり、中林が相手FWの目の前でボールを滑らせてファンブルしたりと悲鳴の上がるような際どいシーンが続く中、ついに失点…チームが変わってもやはりお前は立ちはだかるのかパウリーニョ

そっから先は客席の後ろまでほぼ全員が絶叫のようなチャントを送っていて、正直必死であんまり記憶がないんだけど、中林がクリアで出てきて相手にあたってサイドに出たボールをそのままスローインして軽くどよめいたり、清水戦の最後を思わせるような捨て身の攻撃。
そして運命のAT、ここまで攻撃で余り目立って居なかったから?なのか、中央でどフリーで受けた矢島から右サイドの豊川へ→豊川が落として赤嶺!
一瞬頭が真っ白になって、一泊置いて絶叫してた。凄すぎる!

最後はまたしても猛攻撃をなんとか耐えきって試合終了。勝った…内容的には押されまくっていたのによくぞ。
冷静に振り返ってみると、DFの両サイドが本職じゃないこともあって最初狙われてかなり危なかったんだけど、裏に抜けられた後の対処が今日は良かった。逆に松本側からするとあまりに簡単に裏に抜けられるもんだからそれに固執して一辺倒になったのが、岡山にとっては幸いだったのかな、という気もする。

アルウィンの試合はいつも熱の入った見ていて疲れるゲームになるんだけど、今日は格別だったわ…