JAEPO行ってきました

KAC観に行ってきました。始発の新幹線で行ったので眠い。

大興奮だったのでとりあえず明日以降に追記します…

 

雪降って寒い中始発の新幹線。トーキョーブックマークの日帰りプラン、始発だとグリーン車しか空きがなかったんだけどその分の追加料金を入れても往復2万ちょいと格安でいいね。

米原あたりで徐行運転したので15分ほど遅れたけど開場時間ちょうどくらいに幕張メッセ到着。入場で待ったのでノスタルジアのステージの開幕だけ見逃したけど、その後はほぼ見たいものは見れた。下調べしてなかったからイロドリミドリとか見逃したけど( ´∀`)

 

ノスタルジアは去年にもましてクラシック祭りで、決勝では新曲が2曲、しかも魔王とディアボロの原曲とかいう明らかに譜面がわかるやつw

そして期待通りの出落ち譜面でした( ´∀`)

レミリアさん異次元だなー。この人も傑出度でいうとTATSUさんに匹敵するんじゃないかしら。

 

会場の隅でPASELIで買える弁当とか食いつつ本番のDDRステージに。

新筐体は画面が垂直&やや高さが低めということで高身長のプレイヤーには若干見辛いのかな?と感じた。

開幕戦で513とfungahが実力からするとずいぶんミスが多い気がしたので何か筐体に問題があるのかと危惧したけど、その後のプレイを見る限りそこまでの問題はなかったんだろうか。FEFEMZとゆうだい君の対応力が高すぎる可能性は否定できないからなーw

 

初戦でいきなりクリスとあたったぶろす、エンディミオンで相手が落ちる可能性に勝負を賭けて、ほとんど危なげないゲージ推移でクリア。クリスは割と落ちかけて居たので戦略としては正解だったんだろうなー。

そして相手のエゴ鬼も僅差といっていいレベルまでくらいついていて、本気で勝ちに行って練習してきたというところを見せてもらいました。正直感動した。

 

決勝はクリスとFEFEMZの異次元の殴り合い。精度で殴るクリスと、圧倒的なロスの少なさを見せつけるFEFEMZという構図は、ヴァルキリーで大きく差をつけたFEFEMZの勝利。いやー凄かった。