Dance Dance Revolution復活記念祭@大阪

NAOKI/jun/BeForU/星野奏子

告知コーナー

東京と同様に星野奏子BeForUからりゆ、のりあ、代真の3人。
星野奏子がはけて「次はBeForUのみなさんです」って言って、「せーの」ってわざわざ統制まで入れて客にコールさせたらBeForUの3人はまだ控え室にすら入ってなかったというトラブルが(笑)
トーク内容は東京と同じだったかな?

ビデオレター〜呼び込み

ビデオレターの内容は東京と一緒。
その後junと司会のお姉さんが登場して、NAOKIを呼び込み。
jun「NAOKIさんは仮面ライダーが大好きなんで、みんなが『NAOKIー!』って呼ぶと、NAOKIさんが変身ポーズを決めながら登場してくれます(笑)」と煽って、会場が盛り上がっていたら、実際に呼び込む前に「おいおいちょっと待て」ってNAOKIがフライングで入ってきた(´∀`)

そこからビデオについて軽くトーク。撮影はjunだったということが発覚w

ダンスバトル

選ばれたjunチームの人が、「NAOKIさんトリップマシーンの新作作ってくださいよ!」とコメント。
それにNAOKIが「じゃあNAOKIチームが負けたら作るわ」と答えて大盛り上がり(っ´▽`)っ
結果junチームが勝利して制作決定(´∀`)

んで、1回戦目の終わった後の応援枠からの抽選プレゼントで当たりました(´∀`)

そして2回戦で、今度はプレイヤーの抽選で当たる(´∀`)
まじかー。

今度はjunが始まる前に「じゃあjunチームが負けたらjunがPARANOiAをリミックスしましょうか」と爆弾発言w
で、図ったようにきっちりと最終戦NAOKIチーム勝利(´∀`)
ちなみに自分はjunチームでFlow踏んで何とか勝ちました(´∀`)

NAOKI「曲は作ります!ただ、作っても発表する場がないといかんやろ?そのためには、キミらがこの(筐体を指さして)コイツを愛してもらって、続編が出ないといかんわけや!そやから、みんな頼むで!」
と、うまいこと客に投げ返しました(´∀`)

トーク

今回は会場から質問を受け付け。やっぱり真っ先に「EDITはどうなってるんですか?」という問がw
それ町田でも聞かれたわー。やっぱりみんなEDIT欲しい?」との問いかけに、半数ほどが挙手。前の方はほとんどの人が手を挙げてました。
コナミの偉い人も見に来てるから、みんなもっとアピールするように!」と煽り。

基本的には「次回作ではなるべく要望取り入れるから、次回作出せるようにみんなの協力ヨロシク!」って感じのスタンスでした。
この辺はちょっと暑さで朦朧としててよく覚えてないかも(;'-')

町田では復活できましたありがとうー、みたいな感じでしたが、大阪ではこの1作で終わってはいけないんで次につなげるためにみんなよろしく!って感じでした。