BEMANIトップランカー決定戦2008@近畿

ゲスト:NAOKI/マイケル・ア・ラ・モード

ギタドラは省略でw
司会のお姉さんは先週東北で司会やって、コメントが2chでネタにされていた(笑)人だったようで。
プレイヤーから「本物の司会者みたいですね!」って言われてたw


DDR部門はメットくんが学会発表の締め切りを被せられた(ノ∀`)ということで急遽棄権して7名。
「繰り上げはやっぱのりつかが出てくるべきじゃね」
「挨拶は『>>1の兄です』でw」
そんなバカ話も始まる前に身内でしてたり。

もんじたんが「もんじではない!ベジータだ!」「皆殺しにしてやる!」とマイクパフォーマンスをしてました(´∀`)

予選(Great数)

名前 END OF CENTURY アンジェラス
ヨハン 0 1
YUKINA 0 1
MAPPY 0 5
もんじ 0 2
BROSONI- 7 3
KUNI-JKB 1 7
さちる 3 5

オンライン予選の上位4人が第九でPFCで、結局その4人が通過。やはり上位2人の安定感が際だっている感じ。MAPPYさんはずっと等速FLATで通してて、アンジェラスや決勝のxenonは客席が沸いてた。

決勝(同じくGreat数)

名前 Fry Away xenon 天ヒー
ヨハン 2 0 1
YUKINA 1 5 2
MAPPY 4 3 0
もんじ 7 9 3

終始安定したプレイを見せていたヨハンさんの優勝。YUKINAさんはxenonでやや崩れたのが痛かった。でもバー無しであの安定感はすごいなー。練習でやってたMAXXも綺麗な踏み方だった。
しかし何と言ってもこの日一番のパフォーマンスはMAPPYさんの天ヒー。
最初から回る気満々で筐体の上で準備しながらPFC宣言、「NAOKIさんにも是非見てほしい」という発言を司会のお姉さんが拾って「じゃあ呼びましょうか?」と。
そして本当に出てくるNAOKI(´∀`)
場内のテンションが超上がる中、最後の滝の背面も見事に決めてPFCで大歓声。
きっちり1にまとめて優勝を決めたヨハンさんがちょっとかわいそうだったw

トークショー

マイケル(´∀`)
お約束の「IIDX GOLD」叫びから。
NAOKIが通訳するといいつつ完全に日本語だった(´∀`)
要約するとマイケルはBAD BOYでOSAKAのLAST NIGHTはPARTYだったらしい(´∀`)
プレゼント抽選で下2桁が69番だったのを「シックスナイン」って読んだり、フリーダム過ぎw