田村ゆかり LOVE♡LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*@大阪厚生年金会館

田村ゆかり


札幌のチケットを受け取りに会場前に行ったら余りチケを渡されて参加することに(´∀`)
なんにも準備してなくてライブのテンションでもなかったのでまったり見学。ゆかりでは珍しい、というか初めてw

大阪MCいろいろ

  • とりあえず「アニメロミックス」だけちゃんと言っておかないとダメ。ツアータイトルとかどうでもいい、らしい(笑)
  • ゆかりは飛行機フェチらしい。飛行機嫌いな人と地方でイベントをやるのは難しそうだなw
  • 広いオーケストラピットのせいで会場との距離が遠い、とかなんとか。

オケピに降りたらスポットライトが追っかけてくるのを面白がって遊んでたけど、ドリフの泥棒コント(ピンクパンサー)とちょっとだけよ(タブー)がごっちゃになってた(´∀`)

  • なんか曲中に歌詞が飛んで顔を背けるような仕草が何回か見えて調子悪いのかなー、と思ってたのだが、最前にいたウルトラマンの覆面が目に入るたびに吹いていたらしいw

アイドルコーナー

「大阪にちなんだアイドルが大阪パフォーマンスドールしか思いつきませんでした。そしてゆかりは曲を知りません」
(´∀`)
「なのでゆかりが好きな松田聖子さんの曲を」
ちょw
松田聖子は絶対やるに決まってると思ってたけど、さすがにツアーのファイナルか出身の福岡だと思ってた。ここで使ってしまうとは意外。
天使のウインクは、まあゆかりがやるならこれかロックンルージュかどっちかだろうな、という納得の選曲。
そして客席バレンタインキッス以上に反応ねえ(ノ∀`)

雑感

beatiful amuletの時の会場の反応とか見てると、今のファンの大半はなのはヲタなんだなあ、と実感。
今回25曲で、普段は22〜23曲だそうで。「歌いたい曲が多くてこうなった」とか。
定番削りまくって、それでも普段より曲数が多くなるほど、今回は歌いたい曲があった、というのはすごいなあ。
アルバムの出来への自信をツアー前にインタビューで語っていた事と言い、今回のゆかりは過去最高に積極的な姿勢じゃなかろうか。