田村ゆかり LOVE♡LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*@札幌市教育文化会館

田村ゆかり
スペシャルゲスト:佐藤寛之

オープニング

今回は身内でまとめて1つのアカウントでチケを取って、2F左サイドの大きく前に張り出した部分に。
開演前にともなりさんから「とにかく頭の口上を全力でやれ」と指令が(´∀`)
長いのでプライドを捨ててコール本見ながら入れたw

サプライズ その1

最初のMCのところで唐突にみっしーがケーキ持ってきた(´∀`)
「今年も17歳なので使いまわしです」
(´∀`)
さらにサプライズということで音声が。
「どうもこんばんわ。元光GENJI佐藤寛之です」
ヒロくんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
で、音声にゆかりが「明らかに言わされてる」とか「社交辞令だ」とか照れ隠しに突っ込んでたら、本人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まさか今年に入って2回もヒロくんを見ることになるとはw
先月のライブの後にやってた撮影会で、20年来のファンのお姉さま方(笑)がきゃあきゃあ言いながら握手してたのと、全く同じ行動をゆかりがやってる(´∀`)個人的にめっちゃツボだったw

で、ヒロくんはそのままトンボ返りらしいwLittle Birthday歌って欲しかったなー(何

今日の頑張りどころ その1

福岡でどうも反応が薄かったのが気になってたSweertest Loveで、大閃光(昔のSTGっぽい商品名だなw)投入して全力跳び。
超頑張った(´∀`)

バンビーナの後のメンバー紹介で、ネコが階段で空中腹筋したり階段落ちしたりしてた(´∀`)
くすんでるほうだったのでともなりさんと「銀ちゃん*1だ(笑)」って言ってた(´∀`)

サプライズ その2

snow birdで白リウム企画。
時間と人手がなくて直前にすげーバタバタしてたみたいなんだけど、始まってみればかなり綺麗な白でよかった。
アンコールでゆかりもびっくりしたって触れてたけど、「嬉しかった、ありがとう」って締めようとした瞬間にクシャミが出るというオチが、いかにもししょーの企画っぽくて面白かった(´∀`)

今日の頑張りどころ その2

メタウサ。今回はテンションも高く足場もそこそこ安定してスペースもあるので、全力でヘドバンに。
頑張った。その次のめろーんで完全に休憩するぐらいw

そしてアイドルコーナー。
「俺たちの時間だ!」←噛んだ_| ̄|○
若い客の反応の薄さにいたたまれないっぽいゆかりのために頑張りました(´∀`)好きなんだもの!

そのまま怒濤の流れでBOSSRUSHに。
Cherry Kissはサビ全跳びをかましたり、Aメロで前に出てきたバンドとゆかりが絡んでいるところでは隣のあつくんとエアギターで遊んでたり。なんかこれ昔もやった気がするなw

総評

過去のゆかりでも、「自分が頑張った」、という点では5指に入るライブになったなー。いろんな意味でテンションの上がる要素が揃いまくってた。
自分はこれがファイナルだけど、これだったら全然悔い残らないわ(´∀`)