Anime Japan Fes 2006 “大阪夏の陣”

水木一郎堀江美都子山本正之串田アキラMoJo宮内タカユキ影山ヒロノブ米倉千尋山田信夫サイキックラバー
司会:岩崎和夫南かおり

夏のAJF、大阪もすっかり恒例に。
東京で3日間やる分を凝縮した形になっていて一番オイシイという説もある大阪公演、今年も盛りだくさんでした。

前半

アニキのハーロックで幕が開いた後、今年は特撮特集みたいな感じに。
チェンジマンギャバン・エクシードラフト・ダイナマンと序盤から絶叫しどおしの後、今年の新作ボウケンジャーのOP&ED。
サイキックラバーは去年は2階から見てたらしいw

弾き語り

恒例の山本正之、年々曲が増えてるんじゃないかとw
昔ギターの弦が切れてアカペラでやったアステロイド・ブルースをリベンジとか。

後半

影ちゃんのソルジャー・ドリームで、「お、これは来るかな?」と高まる期待。
そして・・・ペガサス幻想へのコンボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
面子的に当然あるだろうとは思ってたんですが、やはり格別。

( ´Д⊂

神妙な顔の岩ちゃんが、「続いては、もう1曲、山本正之さんに歌っていただきたいと思います」と真剣な口調での紹介で、逆転イッパツマンを。
「天国の富山敬と、最近あっちに行ったばかりの鈴置洋孝のために、3番を作ってきたー!」と、叫んでの熱唱。ジーンと来た。
後のトークで、二人のことを「盟友」と語っていました。

やっぱりAJFはいいなあ。来週の福岡も行きたかった(ノ∀`)